« 岩国基地へ(その3) | トップページ | 岩国基地へ(その4) »

パラソルメットのメーカーからコメントが

以前、パラソルメットという商品を紹介した記事を書きましたが、その製造メーカーである「東京特殊アイテム」さんからメールをいただきました。
(ちなみに、この記事、ココログさんで取り上げられたようで、その翌日でしょうか突発的にすごいアクセス数になってビックリしましたよ)

そのコメントの中で、メーカーさんの姿勢として非常に感銘を受けた部分があったので、ご紹介します。

弊社製品パラソルメットを話題にしていただきまして、誠にありがとうございます。
最低でも「ヘルメットには見えない」事を目標にして作りました。
内部に挿入されている硬材の形状により、デザインが制限されている事情がありますが、デザイン面の改良は今後の課題とさせていただきます。
かなりの強度を持たせてはありますが、分割式という構造上、普通のヘルメットより強度が劣るのは事実です。
例え強度が劣ろうとも、まずは着用率を少しでも高める事に意味があると考えております。
ご意見やアドバイス等ございましたら、是非メールでお知らせ下さい。

この赤い部分ですが、まさに僕が書いていたことそのままです。
もちろん、メーカーとすればビジネスですから利益追求の姿勢もあるでしょうが、この「着用率を高める」という姿勢は、一私企業としてではなく社会全体に立った視点として評価できるのではないでしょうか。
今後もこの姿勢で頑張っていただきたいsign01と思います。

さて、紹介はしたものの、この「パラソルメット」を購入しておりませんでしたが、今回母用に購入しました。
着用の感想など、またレポートします。

|

« 岩国基地へ(その3) | トップページ | 岩国基地へ(その4) »

コメント

おぉ~、買っちゃったところがすごい!
さすがちぇん太さん。てことは、お母さんもクロスバイクデビュー?

帽子メットのレビュー楽しみにしています。

投稿: 103 | 2008年5月20日 (火) 12時34分

10さん、こんにちは

まぁ、母はあまり喜ばないと思いますけどねcoldsweats01

僕も着用してみようと思ってます。
ちょっと楽しみです。
後日、報告しますね。

投稿: ちぇん太 | 2008年5月20日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩国基地へ(その3) | トップページ | 岩国基地へ(その4) »