« ボウリング大会→焼肉 | トップページ | 岩国基地へ(その2) »

岩国基地へ(その1)

5月5日は、いよいよ岩国基地フレンドシップデイです。

宿泊していた徳山市のホテルで、朝4時半に起きる僕。
まったく、遠足の朝の子供かーいhappy02

しかし、なんということでしょうdown外は土砂降りrainshock
一気にテンションが下がります。
朝一のJRで行くつもりでしたが、結局やり過ごす。
しかし徐々に明るくなってくると、心なしか小降りになってますsign01

6時過ぎ、宿を出て駅へ向かいます。
一応駅前のコンビニで折りたたみ傘を買いましたが、大粒の雨はありません。空も暗くはなっていませんし、どうやら何とか大丈夫そうな雲行きです。
「さすが晴れ男sun」と自分を持ち上げつつcoldsweats01電車に乗り込み、岩国へ向かいます。
見ると、僕と同じような感じの人達がちらほらと。やはり大きなイベントなんですね。

7時半過ぎ、岩国到着。
ホームは人でいっぱい、すごいな。
改札を出て、徒歩で向かう人達を尻目にシャトルバスを探します。
すぐに発見。往復のチケットを買って乗り込みます。
バスはすいすい進みます。
一方、もう一つの車線は、まったく動かず果てしなく続く車の列(ひえ~)
車にしなくてよかったsign04

8時過ぎに正門前に到着。いよいよ入場ですsign03

20080505_001 わくわくしますhappy02
20080505_243 ゲート直後から飛行機が。

なお、飛行機の機種名は、確実にわかるものしか書いておりませんのであしからず。
(だってアメリカさんは、自衛隊みたくプレートとか置いてくれないんだものcrying
それと飛行機の写真は、もっともっと一杯撮ってましたが、きりが無いので一部だけです。

まずはここまで。次回は基地突入編ですcoldsweats01

|

« ボウリング大会→焼肉 | トップページ | 岩国基地へ(その2) »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは、103です。
こういうメカもの、男の子は好きですからね~。ボクも好きです。とりたてて詳しくはないのですが、やはり実物を間近に見るというのは迫力ありますよね?

飛行機の写真、一部だけじゃなくてもいいですよ~好きですから(俺だけ?)camera

投稿: 103 | 2008年5月14日 (水) 13時03分

10さん、こんにちは
ご期待いただいてるのに、まだUPできないでいます・・・
何せ飛行機関係だけで200枚以上写真があるので、一部にせざるをえませんcoldsweats02
今夜にはUPしたいなぁ。

>こういうメカもの、男の子は好きですからね~。
そうなんですよね~note間近で見ると大興奮ですよlovely
まったく幾つになっても男の「子」ですねcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月15日 (木) 07時49分

うふふ・・子供みたいにはしゃいでる姿が目に浮かびますよhappy01
いくつになっても男性は少年らしさ(?)を失わないものですよね。
おじいちゃんになってもカレーライスが好きなのと同じで、子供時代から好きなものって大人になっても変わらないのが男性。
その点、女はしたたかになってきますから・・
ステキな旅を満喫されてるご様子、ほのぼのとしてきます。
旅の写真はいいものです、ホント・・
私はPCが壊れてしまい、全てのデーターが消滅してしまいました。
今、それがショックでショックで・・

投稿: パリジェンヌ | 2008年5月15日 (木) 23時44分

うわ!それは大ショックですねshock
何とか復旧できないいんでしょうか。
落ち込みますよね・・・
せめて、僕のはしゃぎっぷりを見て、笑ってやってくださいねhappy01
ホント傍からみたら滑稽だろうと思いますよ・・・coldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月16日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリング大会→焼肉 | トップページ | 岩国基地へ(その2) »