« 岩国基地へ(その1) | トップページ | 岩国基地へ(その3) »

岩国基地へ(その2)

ゲートをくぐり抜け、いよいよ基地内部、メイン会場へ向かいます(わくわく)
ここはもはや、USA(って言っていいよねsign02
踊るな、といってもこころは踊るnote
いやぁ、このわくわく感はたまらんですねup

20080505_241 何気に野戦砲が置いてあったりするのも面白いです。

そして、いよいよメイン会場に到着。

そこは・・・

WonderLandsign03 ヤッホーイlovely

20080505_232 20080505_230 20080505_205

どこもかしこも飛行機とヘリだらけ、いやぁ楽しいっsign03

地上展示のエリアから、エプロン(滑走路脇の駐機場)へ行くと、大型の飛行機が展示されています。
輸送機の中を公開しているので、列に並びます。
20080505_192 これでも、まだ早い時間だから人少ないんだ。
しかし、なかなか列が動かない。
どうやらコクピットに入るらしいんだけど、そこが狭くて動かないようです。
その内に、悪天候で遅れていたエアショーが開始されると、あきらめて他へ行く人も何人かいますが、僕は最後まで頑張りました。
20080505_189 パラシュート降下する場所で休憩する子供たち

20080505_184 メタル?
20080505_181コクピット
20080505_179なかなか可愛いフェイスでしょpig

しかし、機種名がわからん。
実は米軍機の本を所有しているはずなのですが、紛失してしまって調べられないんです。ぐっすんweep

長くなりますので、今回はここまで。
次回はさらに飛行機写真のオンパレードnote モアベターよんlovely

|

« 岩国基地へ(その1) | トップページ | 岩国基地へ(その3) »

コメント

うぉ~かっちょいい。
最近は全くプレイしなくなりましたが、プレステのエースコンバットが好きだったので、このての軍用機、好きです。

F14Aの向こうに見えるのはホーネットでしょうか?実物が見れるなんていいですね~。でも飛んだらうるさいだろうな~。

ところで、飛行機の中にある「メタル」は、ジューダス・プリーストですね。

投稿: 103 | 2008年5月17日 (土) 07時25分

一度でいいからコックピットの中に入ってみたいですね~
何か話では、コックピット内はハイジャック防止とかの為に中からは開けれるけど外からは開けれない構造になってるとか・・・

夢は大空を駆け巡る・・て感じのお写真で一緒に機内に入っているような一体感を感じます^^
そういえば、少年時代にパイロットに憧れる少年て多いですよね。
女の子が芸能界に憧れるように男の子は自分で何かひとつの大きなものを操縦、支配して別の世界に飛び立つことに憧れる傾向が強いように思います。
形は全然違うけど、どちらも大きな花が開くような世界に憧れるものなんですね。
私は小学校低学年までずっとスッチーになりたいと思ってました^^;
でも身長足らず、サービス精神欠如の為、あえなく断念。。。

投稿: パリジェンヌ | 2008年5月17日 (土) 23時47分

10さん、こんにちは。
>うぉ~かっちょいい
でしょでしょnote
また、写真を載せますので、楽しんでくださいねhappy01

>飛んだらうるさいだろうな~
だが、そこがいいsign03  ですよbleah

投稿: ちぇん太 | 2008年5月19日 (月) 17時39分

パリジェンヌさん、こんにちは
コクピットの中はカッコ良かったですよ~shine
お子ちゃま達が座って喜んでましたが、この大きなお子ちゃまも座りたかったですcoldsweats01

小さい頃は、高所恐怖症なので「あんな高いところに行くなんて絶対無理!」と思ってました。
でも、実際に飛行機に乗って、意外に平気だと気付きました。今頃になって、「生まれ変わったらパイロットもいいなぁ」などと思いますね。

>サービス精神欠如の為
そんなことないと思いますよsign01
いつも僕たちを楽しませてくれるパリジェンヌさんheart04
サービス精神はばっちりですよsign01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月19日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩国基地へ(その1) | トップページ | 岩国基地へ(その3) »