« 宮島へ(散策編) | トップページ | ボウリング大会→焼肉 »

見積もり→結論、そして愚痴

ある程度予想はしていたけど、新車1台買えてしまいそうな額にビビリの入った私ですが、一晩悩んで、こころを決めました。
チェンタウロ号を修理しますsign01
自分の不注意が原因だし、やっぱ愛着ありますしね。
つーか、こうなったら私かチェンタウロ号のどちらかがつぶれるまで乗り続けてやるうsign03

それにしても、痛い出費だなぁ・・・
これで当分、ロード買いたい、なんて言えなくなったなぁ・・・weep

|

« 宮島へ(散策編) | トップページ | ボウリング大会→焼肉 »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。
Great decisionです!! ちぇん太さんの思い入れが少し分かったような気がします。
過去カメラを落として壊したとき同じような経験をしました。つまり修理費と新品がほぼ同じコスト。そのとき私は新品を選びました。電子機器は新しい方がベターと思ったからです。しかし、その新品はかなりコストカットが進んでいて、使ってみるとなんだか馴染めないのです。自転車ではどうか分かりませんが、good_decisionだと確信しています。早く修理完了すればいいですね。

投稿: サスケハナ | 2008年5月 9日 (金) 10時34分

サスケハナさん、こんにちは
ありがとうございます。
自転車乗りは、概ね愛車に対して、それなりの思い入れがあるものではないでしょうか。今回は、どうしても処分するというところまで決心しきれず、修理することにしました。
愚痴も出ますがcoldsweats01、今はこれでよかったと思っております。
後は、早く治るのを願うのみですsign01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月 9日 (金) 12時23分

ちぇん太さん、こんにちは、103です。
私もサスケハナさんと同じ意見です。
自転車は自分の命を預けるもの。ある意味そのパーツ一つ一つに愛着がわきますよね。

これで修理完了したチェンタウロ号はちぇん太さんの中でますます大切なギアになっていくわけですね。

こうなるとますますチェンタウロ号と一緒にポタりたいものですね。

投稿: 103 | 2008年5月 9日 (金) 18時13分

忘れてました。
背景が変わって、ビックリしました。
初夏だね~good

投稿: 103 | 2008年5月10日 (土) 12時28分

10さん、こんにちは
こういう自転車に対する思いは、自転車乗りじゃないとわからないでしょうね。
早く治って帰ってきてほしいです。

>背景が変わって、ビックリしました。
いつまでも桜じゃまずいですからcoldsweats01
なかなか爽やかで、気に入っておりますhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月12日 (月) 08時23分

コメント、遅くなっちゃいましたcoldsweats01
やっぱり修理して乗ってあげるんですね。
私もその方がいいと思います。
思い出はいくらお金を積まれても買い取ることが出来ないのと一緒ですものね。
きっとチェンタロウ号も心からホッとして喜んでいることだと思いますよhappy01
これからもたくさんの思い出を一緒に刻んであげて下さいね!

それと旅行の記事を拝見させて頂きました。
宮島は行ったことありませんが、噂に聞くように本当に素敵な所のようですね。
日本三景のひとつでしたよね?(間違ってたらごめんんなさい)
実家の関西から中国地方はそう遠くないのですが、岡山にはよく行きましたが(倉敷限定)広島にも一回行ったきり、あとは鳥取の手前までしか行ったことないんですよthink
いつかのんびりと訪ねてみたいとこですね。
お写真もすごくきれいだし自分も旅した気分に浸れましたshine

投稿: パリジェンヌ | 2008年5月12日 (月) 13時12分

パリジェンヌさん、ありがとうございます
>きっとチェンタロウ号も心からホッとして喜んでいることだと思いますよ
そう言っていただけると、自分の選択が間違ってなかったと思えます。
修理から帰ってきたら大切に乗りたいと思います。

宮島はいいところですよ。ただ観光客がすごく多くて、普通の観光地になった気がします。以前(30年前)行った時は、まだ人も少なくて神秘的な印象でした。
行かれるなら、人の多いシーズンを外したほうがいいかもしれません。

>自分も旅した気分に浸れました
僕も他の方(もちろんパリジェンヌさんもです)のブログの記事を見ると、そういう思いになります。
旅した気分になって、それから自分も旅したくなるんですよねhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月13日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮島へ(散策編) | トップページ | ボウリング大会→焼肉 »