« 岩国基地へ(その4) | トップページ | 帰ってきたよ »

岩国基地へ(その5)

さぁ、いよいよ岩国基地探訪記も最終回。

「なにせ次の日曜日は美保基地の基地祭だからね、いつまでもやってられないつーの」
などという裏事情もありますがcoldsweats01
最後は飛行機写真をど~んと出して終了としましょうsign01

やはり、米軍基地ですから、まずは米軍機から

F16

20080505_038 20080505_153

F15

20080505_037 20080505_030 20080505_105 20080505_205

F/A18

20080505_032 20080505_034 20080505_207_2 20080505_226

うーん、かっこええsign03
F/A18のアレスティングフック(いわゆる着艦フック)がお判りでしょうか。

続いては、お目当ての一つ、A10サンダーボルト

20080505_021 20080505_163 20080505_160 20080505_228

ガトリング砲が迫力ですねhappy02 でもキュートな顔です。

20080505_013 20080505_014  CH53

20080505_075 20080505_080 20080505_081 ここからは自衛隊機。
F2です。カラーリングのせいかF16よりかっこいいと感じました。

20080505_086 20080505_072 F4
地元の基地で見れない飛行機を米軍基地で見るのもいとおかし。
でも、これもいつまで見れることやら。

その他もたくさんありますが、ここでご勘弁を。

もう何年か経つと、これにF22が加わったりするんでしょうか?見たいsign01
輸出禁止だそうですが、見るだけですから、出し惜しみせず展示して欲しいです。

それよりも基地祭がどこまで続くことやら・・・sad
他の在日本の米軍基地では、基地祭がどんどん廃止されているとのこと。
いろいろと事情はあるでしょうが、友好のためのイベントですから開催されてもいいと思います。
ここ岩国基地のフレンドシップデイも、これだけ楽しいイベントなんですから、来年以降もぜひ続けてくださいsign03
お願いっshine

|

« 岩国基地へ(その4) | トップページ | 帰ってきたよ »

コメント

うぉ~すごい飛行機のオンパレードだ~。
うん、たしかにちぇん太さんがいうようにF2かっこいいね~。カラーリングのせいか?っつか、もともとかっこよかったのか?

このようなイベントはお互いの理解があって存続していくわけですから、米軍ももうちょっと大人の振る舞いをして欲しいですね~。なんて、沖縄の人がこんなコメント見たら激怒するかもしれません。それほど米軍に対する不満が増大しているのを先日の沖縄旅行で感じました。

純粋に「機械」好きなので、迫力のアル写真を堪能しました。ちぇん太さん、ありがとう!!

投稿: 103 | 2008年5月21日 (水) 12時32分

10さん、こんにちは

そうですね、沖縄旅行された10さんはしっかり感じられたんですね。
地元の人のお気持ちを酌むことも大切ですよね。
でも、日本がこうして平和でいられるのも、米国との同盟関係(というか庇護sign02)のお陰だと思いますから、もっと仲良くできないかなぁと思います。
ホント難しい・・・think

投稿: ちぇん太 | 2008年5月21日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩国基地へ(その4) | トップページ | 帰ってきたよ »