« パラソルメットのメーカーからコメントが | トップページ | 岩国基地へ(その5) »

岩国基地へ(その4)

この日は早く朝食を摂ったので、10時過ぎにはもうお腹がすいてきました。
そうなれば、ここはアメリカflairアメリカ~ンなフードをいただくです。

この日は日本人の方も食べ物関係のお店を出してるけど、目立つのはピザやステーキ、ターキーなど。
中でもピザは人気な用で、販売ブースには長い列が・・・
ピザの入った緑の箱を抱えた人をどれだけ見かけたことかsign01
ステーキも人気なようで、やはり結構な列。
並ぶのが嫌いな僕は両方ともパス。
それにターキーもパス。なぜかってえと、これがもう巨大な塊なんだもの。
ちょっと小さめの生ハム(太ももそのまんまみたいなアレ)といった感じ。
結局、ハンバーガーとビールにしました。

(たぶん海兵隊員の)売り子さんにお願いしてチーズバーガーとビールを購入。
このチーズバーガー、パテがでかいsign01それに味がつけてないsign01
ケチャップの小袋が用意してあるので、勝手に味を付けろ、というシステム。
そしてビール。
アメリカのビールと言えばバドワイザーsign01でも残念ながらバドガールはいませんweep
まさにアメリカ~ンな食事。
こればかりじゃ足りないので、フランクフルトと再びビールで食事は終わり。

この日は車じゃないからと会場でビールを飲むのを楽しみにしてましたが、実は深刻な問題がありました。
ビールを飲むとトイレが近くなりますよね、そういう人が多くなればトイレは当然待つことになる。
そうなんです。トイレ待ちが大変なのですよ。
なのでビールはバド2本で終了。ちょっと残念でした。

ビールの変わりにとペットボトルのミネラルウォーターを買いましたが、これ向こうのは変わってるんですね、初めて知りました。
飲み口が、なんと説明すればよいのか、口で引っ張って、それで・・・
うまく説明できませんが、キャップを取るだけじゃなくて、されに飲み口を引っ張り上げて、口を付けて吸い出す感じ
全然訳わかんないでしょうけどbearing まぁ、このまま自転車のボトルに使えるsign01と思いまして、ゲータレードのボトルなどと一緒にお持ち帰りしましたcoldsweats01

さて、広い会場を廻っていると、いろいろなものを見つけます。
僕が面白いsign01と思ったものをご紹介します。

20080505_166 記念撮影。

20080505_165 パトロールするポリスはこのスタイル。
白いフレームのMTBに、上下黒、メットも手袋も黒のライディングスタイル。
かっちょええsign01

20080505_211 広い基地内ですから、移動は自転車が多いよう。
いたるところで自転車(マウンテンバイクが多い)を見かけました。
ところで、この自転車、錆が・・・もっときれいにしてあげてsign01

20080505_195 こういうのも走ってた。
この車、欲しい~happy02heart02

楽しい時間もそろそろ終わり。疲れも出てきたので(というかかなり疲れてました)、3時頃にシャトルバスで会場を後にします。
バス乗り場へ向かう一角は、隊員や家族の皆さんの生活の場所でしょうか、スーパーなどがある地域を抜けていきます。

傍らではメタルのバンドのライブをやってたりしてますnotes
このバンド、なかなか聞かせますが、選曲が・・・メタリカ(バッテリーかマスターオブパペットのどっちかだった)の後に、KISSのロックンロールオールナイトって・・・
面白そうだったのですが、もうこの時かなり疲れていたので、残念ですが先を急ぎます。

バス乗り場は学校の横でした。
この学校の看板、校名の下に「Home of the SAMURAI」だってhappy01
日本にある基地らしいです、サムライの国の国民として、何となく嬉しくなりましたshine

そして、基地を後に帰ったのでした。さすがに最後は疲れたsweat01

さぁ、岩国基地レポートも残すところ、後1回(のつもり)
最後に飛行機写真をドーンと出して終わりとします、ではまたhappy01

|

« パラソルメットのメーカーからコメントが | トップページ | 岩国基地へ(その5) »

コメント

メタルバンドの話しが出て反応しないわけには行きません(笑)。

同じ英語で歌っていても日本人と欧米人とでは根本的にかっこよさが違いませんか?以前ドイツの田舎で地元のバンド演奏を見ましたが、演奏自体はメチャクチャ下手なのに歌だけは「聴ける」と思ったのはこの辺に秘密があると思い込んでいます。
しかし、メタリカとKISSのコラボ…もしかすると自分もやっちゃうかも(笑)。どちらも好きなもんで

さぁいよいよ岩国シリーズも終盤ですね。やはり飛んでいる飛行機ではなくて(ちっちゃい!)ど~んと迫力のアル写真期待してますよ!!

103でした。

投稿: 103 | 2008年5月20日 (火) 12時47分

10さん、こんにちは
確かに演奏はうまかったと思います。
でも会場の裏の方でやっているのが、ちょっと悲しい・・・
メインのステージでやっていたのは、ヒップホップ系というんでしょうか、そういう感じでした。

飛行機写真UPしましたので、ご覧くださいね。
ホントはもっといっぱいあったんだけど、もう多すぎて、全部は紹介できませんでしたweep

投稿: ちぇん太 | 2008年5月20日 (火) 23時37分

やっぱ、メインはメタルじゃないのね…crying

投稿: 103 | 2008年5月21日 (水) 12時34分

そうなんす・・・ちょっと悲しいよねweep

投稿: ちぇん太 | 2008年5月21日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラソルメットのメーカーからコメントが | トップページ | 岩国基地へ(その5) »