« このメット、ちょっといいかも | トップページ | 花見ポタ(その1) »

早春、花の便りポタ

昨日は勤務がシフトでジテツウできなかったので、早朝走りました。
朝トレとはいかない、早朝ポタ、という感じでゆる~く走りました。
揖宇川(ゆうがわ)沿いの桜はもうすぐ開花、という感じ。2、3日後が楽しみです。
その後、風土記の岡、神魂(かもす)神社、八重垣神社と走って、また帰りました。
まぁ、いつもの自転車散歩コースなんですけどねcoldsweats01
この、神魂神社と八重垣神社間の道は散歩道として整備されています。埴輪のオブジェとか置いてあったりして、なかなか面白いんですが、何故か写真を撮り忘れたので、紹介はまた別の機会に。

さて、その散歩道で花の写真を撮ったので、UPしますねhappy01

20080402006
朝の光のなか、野原の中にポツンとさびしく佇む、白い花の木。
何の種類かわかりませんが、面白いのでパチリ。

20080402004
これは梅かなぁ。

20080402002
わが愛車、チェンタウロ号を入れての1枚。
これも何の種類かわかりませんが、小さな土手に咲き誇ってました。
後ろに見える民家の方が整備されているのかな。
目の楽しみを提供いただいて、ありがたいです。

桜はようやく咲き始めな島根ですが、こうして花も楽しめて、ひんやりとした空気も気持ちよく感じられたポタでした。

|

« このメット、ちょっといいかも | トップページ | 花見ポタ(その1) »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは、サスケハナです。
そちらもいよいよ春の到来ですね。うららかな神代の古道をポタるちぇん太さんの姿が、写真から想像できます。ほのぼのした春の陽気のなかで、ひんやりとした風が頬をかすめてゆくと、一層春をめでたくなりますね。

投稿: サスケハナ | 2008年4月 3日 (木) 12時08分

サスケハナさん、こんにちは
ホントいい季節になりました。走っていて、すごく気持ちいいですhappy01
年中、春だといいですねcoldsweats01
お互い春を満喫して、楽しく走りましょうsign01

投稿: ちぇん太 | 2008年4月 3日 (木) 18時04分

おっ、チェンタウロ号久々の登場ですね(笑)
こちらは桜も満開(都内ね。ウチの周りは週末がちょうど良さそう)で、花見の季節です。一足お先に。

投稿: 103 | 2008年4月 3日 (木) 22時39分

10さん、こんにちは

>チェンタウロ号久々の登場ですね
ホント、画像で登場するのは久しぶり。
ちゃんと元気にしてましたよ。

当地の桜も早いものは満開に近くなってます。この時期、走っていると思わぬところで桜に出会ったりしますから面白いですねhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年4月 4日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このメット、ちょっといいかも | トップページ | 花見ポタ(その1) »