« 写真がない | トップページ | 早春、花の便りポタ »

このメット、ちょっといいかも

今朝、日テレのズームインスーパーを見てたら、自転車便利グッズなるコーナーが。
そこで、紹介されたメット。
これがいい感じでしたので、ご紹介します。

パラソルメット」なるこのメット。
組み立て式で携帯も便利ということですが、それよりもすごいのは、普通に帽子に見えること。
西尾アナが被ってましたが、全然メットに見えません。いわゆるチューリップハットのようです。
しかし、叩いてみるとコツコツと音がする。確かにメットですね。
安全性はどうか、と思いますが、あまりスピードを出さない、街乗り用なら問題ないのではないでしょうか。
(どなたか、自転車用として問題ないか、検証してください)

以前に、ヘルメットのデザインについて、恥ずかしくないデザインで、ということで記事にしましたが、ちゃんとあるじゃないですかsign01
メーカーさんに拍手を送りたいshine

残念なことに、このヘルメット、防災グッズとしてネット販売されております。
う~ん、もったいないhappy02
安全面の確認ができれば、ぜひ自転車用として販売してくださいsign01

(20年5月19日 リンク切れのため、商品のリンクを製造元サイトに変更しました)

|

« 写真がない | トップページ | 早春、花の便りポタ »

コメント

これ・・うちの近所の小学校の黄色い帽子のデザインですわ・・ホホ・・coldsweats01
でも防災グッズとしてはかなり機能的だと思いますよ。
ツバの部分が広いから何かが落ちてきても安心感みたいなのがあります。
でも、防災グッズもお洒落になったもんですね~
昔ならドカヘルしか思い浮かばなかったセンスのないワタシ・・coldsweats01

投稿: パリジェンヌ | 2008年4月 2日 (水) 21時13分

パリジェンヌさん、女性の立場からのご意見、参考になります。
確かにファッションの面から見るとイマイチかもなぁ。
でも、今後の可能性は考えられるので、これを元に、メーカーさんにはもっといいデザインのものを考えてほしいです。
それに防災グッズとして考えると、かなりいいsign01ですよね。
避難訓練とかのニュースで、うら若き女性が工事現場みたいなヘルメット被って参加している姿を見ることがありますが、あれは恥ずかしいだろうしねcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年4月 2日 (水) 22時26分

弊社製品パラソルメットを話題にしていただきまして、誠にありがとうございます。
最低でも「ヘルメットには見えない」事を目標にして作りました。
内部に挿入されている硬材の形状により、デザインが制限されている事情がありますが、デザイン面の改良は今後の課題とさせていただきます。
かなりの強度を持たせてはありますが、分割式という構造上、普通のヘルメットより強度が劣るのは事実です。
例え強度が劣ろうとも、まずは着用率を少しでも高める事に意味があると考えております。
ご意見やアドバイス等ございましたら、是非メールでお知らせ下さい。

投稿: 東京特殊アイテム | 2008年5月18日 (日) 19時06分

東京特殊アイテムさま、コメントありがとうございます。
まさかメーカーさんからコメントをいただくとは思ってもみませんでしたので、ビックリしました。

>例え強度が劣ろうとも、まずは着用率を少しでも高める事に意味があると考えております。
そのお考えに賛同します。
豊かな可能性を感じさせる商品だと思いますので、これからも頑張っていいものを作ってください。
応援しております。

投稿: ちぇん太 | 2008年5月19日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真がない | トップページ | 早春、花の便りポタ »