« シャカリキ!映画化 | トップページ | 爆走!機関車仮面の巻 »

シャカリキ!映画化続報

先日に引き続き、「シャカリキ!」映画化の話題
・・・なんですが、サンスポのサイトの記事を見て、へこみましたshock

なんじゃ、こりゃ!ですよ、まるっきりストーリーが違うじゃない!
(ちなみに「シャカリキ!」を全く知らない方、Wikipediaのこのページを参考にしてください)
イケメン軍団が出演するのはいいんですけどね、とにかくストーリーが滅茶苦茶sign01

「廃部になった自転車部の復活にかける主人公」とか、そんな設定じゃないぞsign01
「亀ヶ丘高(亀高)に転校してきたテル(遠藤)が自転車で颯爽と坂道を駆け上がる姿を、ポッポ(中村)ら自転車部員が目撃し、無理やり入部させる。インターハイでテルは宿敵、鳳帝高のエース(鈴木)の挑発に乗り、失格に。亀高自転車部も廃部になってしまう…。」
なんて、ストーリーじゃないsign01
これじゃ、ユタは他校の嫌味な奴、になってしまうじゃないかsign01
鳩村を「ポッポ」だなんて呼ぶなーsign01

・・・・はぁはぁgawk
落ち着け、自分。
でもね、言っておきたい。
「シャカリキ!」には、熱いライバルはいても、嫌味なカタキ役などいないんだよsign01
映画化する場合は若干のストーリー変更も止むを得ないと思ってたけど、これはひどいよcrying
素晴らしさを損なう改変をするくらいなら、映画化しないでいただきたい。
よく曽田さんが了承したもんだ。
願わくば、サンスポ記者の妄想であらんことを・・・

|

« シャカリキ!映画化 | トップページ | 爆走!機関車仮面の巻 »

コメント

あ~!何かその気持ち分かります~!
自分が思い描いてた確固たるイメージがあって、それをちょこっとでも打ち砕くようなキャラで映画化されたりアニメ化されたりするとめちゃくちゃ腹が立つんですよねpout
この「シャカリキ」は自転車乗りの方には絶大な人気があるだけにちぇん太さんと同じ思いをされてる方は大勢いらっしゃるでしょうね。
でも何だか可愛いなheart01と思っちゃったり・・(失礼)
あと、何故か昔からイケメンが演じると陳腐な映画になりがちなのはどうしてだろう・・と思います。
大河ドラマだってジャニーズなんかが出るようになった瞬間からただの時代劇っぽくなったように感じてる私です・・

投稿: パリジェンヌ | 2008年3月21日 (金) 18時53分

ちょっと大人気ない反応でしたね、反省wobbly

「シャカリキ」というマンガは、いわゆる仇役がいない、自転車愛にあふれた作品なんですよ。
人をおとしめるような嫌なヤツは出てこない、じゃあつまらないかというと、全然そんなことはないんです。熱いレースシーンも、気持ちよいサイクリングのシーンも、自転車の素晴らしさが描かれています。
登場人物の殆どすべてが自転車を愛する仲間で、そういった点もあって、自転車乗りから絶大な支持を受けているのではないか、と思います。

それを、イケメン俳優のくだらないプロモーション映画にしやがって!原作ファンを馬鹿にするな!

あ、また怒ってますね、反省(2回目)

投稿: ちぇん太 | 2008年3月21日 (金) 21時20分

ちぇん太さん、熱すぎ!

実は自分、シャカリキはまだ読んだことがありません。でも、基本的にストーリーや主題がずれてしまうというのは、原作を好きな人にとってはキツイですよね。キングの小説でも良くあります(最近は減りましたが)。

ところで、記事とは全然違うんですが、私のブログにコメントいただいた「いつもソロで走っています」宣言(?)について。
私やKAKAPOさん、サスケハナさんはじめ多くのTEAM_STROLLERが登録しているサイクルスタイルカフェというサイトがあります。登録すると地域や年齢、性別、使用目的などにより「お友達を探す」機能があります。

これなら「島根でピチピチのギャルを探す」という離れ業も可能です。ご存知でしたら老婆心だったかもしれません。ご存知でなかったら、一度試してみたらいかがですか?登録は無料ですし、うざいメルマガが頻繁に送信されてくることもありませ。

サイスタ(サイクルスタイルカフェ)でお友達をゲットしたら、TEAM_STROLLERの島根支部として勧誘よろしくお願いします!

投稿: 103 | 2008年3月24日 (月) 18時06分

10さん、情報をありがとうございます。
このサイト、まったく知りませんでした。
今度見てみます。
しかし、「ピチピチギャル」か~、
・・・どきどきしてきたcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年3月26日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャカリキ!映画化 | トップページ | 爆走!機関車仮面の巻 »