« シャカリキ!映画化続報 | トップページ | ハッピーデイズ »

爆走!機関車仮面の巻

昨日、夕飯時にテレビを適当に見てたら、何だか古めかしい映像が、
何だ?と見てみたら、懐かしいsign01「ゴレンジャー」ではないですかsign02
どうも石森章太郎先生の特集番組のようです。

高校生の頃再放送を見て、そのバカっぽさを仲間で笑っていたのを思い出し、
「そういえば機関車仮面とかいたなぁ」と笑っていたらhappy01
登場したのは、その機関車仮面sign03
まさに「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」でしたhappy01

機関車仮面は、ただただ街中をしゅぽしゅぽ言いながら走り抜けるだけ。
きちんと交通ルールを守り、人を避けて走る「いい人(悪人sign02)」なんですが、うるさくて、はた迷惑だから、と退治されちゃうんですよ(酷いなーゴレンジャーは)
一応走りながらゴレンジャーの秘密基地を探すという任務があったようですが、データ収集をする方の基地を潰しちゃったんだから、見逃してやれよ、と思いました。
しかも「あと1kmで、このエリアを全て走りきるのだ!」とか言ってるし・・・
赤レンジャーは、こけた機関車仮面を「ひき潰してしまえ!」とか言ってるし、どっちが悪人だよcoldsweats01
5人によってたかって退治された、機関車仮面、
最後は「ワシの時代は終わったー!」と叫んで、爆死します。
いと哀れweep

ちょうど、SLが引退していく時期で、時代を表していたんですね。
どうも、他の方も大きなインパクトを受けたようで、「機関車仮面」で検索すると、けっこう引っ掛かります。フィギュアも発売されているようで、ちょっと欲しくなりました。

なかなか滅多に見られないものが見られてよかったなぁ。
ただ、困ったことがあるんですが・・・

放送を見た直後から、あのテーマソングが頭の中で鳴り響いてるんです。

ばんばらばんばんばん、ばんばらばんばんばん、だれが(おっおう)つーけーたーかーおーれーたちはーひみつーせーんたーいーごーれんじゃー(ごーれんじゃー)ばんばらばんばんばん、ばんばらばんばんばん、ばんばらばんばん、ばんばらばんばん、ばんばらばんばんばん・・・(エンドレス)

うぎゃー、仕事にならんsign03

|

« シャカリキ!映画化続報 | トップページ | ハッピーデイズ »

コメント

きゃはは・・!
分かります~その気持ち!
私もついついキャンディーキャンディーの歌、口ずさみながら掃除機かけたりしてますもんhappy02
今、戦隊ものも色々変わってきてますね。
すごい武器が出てきたりして、昔と違うんだなぁ・・と感心してますよ。
結構、成人男性の方々で昔の戦隊ものや仮面ライダーの何度目かの再放送を録画しておいて休日に観てられる方も多いですね。
でも私も観たい番組があります。
昔のゲゲゲの鬼太郎とか昔のドラエモンとか・・
今のは何だか昔とちょっと違う気がするのは私だけかな?

投稿: パリジェンヌ | 2008年3月26日 (水) 20時44分

パリジェンヌさん、こんにちは

そばかすーなんてーきーにーしないわー
あ、いかん、これもリフレインしそうだcoldsweats02

戦隊ものも時代の色が出るように思います。
最近のものはゲームや漫画、アニメの影響もあるのではないでしょうか。
今、あんな昔のぬる~い戦隊ものなんて、うけないでしょうねー
でも、大人向けでやれば、案外うけるかもしれませんね。

投稿: ちぇん太 | 2008年3月27日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャカリキ!映画化続報 | トップページ | ハッピーデイズ »