« ハッピーデイズ | トップページ | 休日なのにジテツウ »

GWは岩国へGO!

「GWの岩国」で、察しの言い方はピン!と来てるかもしれませんが、岩国基地のフレンドシップデー(5月5日)に行くことにしました。

僕は基本的に待たされるのが嫌いで、大渋滞の観光地に行く気などさらさら無く、今年のGWも近場で自転車に乗ってるつもりでした。が、去年行った人から「よかったよ~」と聞き、何しろこういう基地祭とか大好きですからね、俄然行く気満々にcoldsweats01

ただ、問題なのは、どうして行くかということ。
車で行くことは決めましたが、一人で車を運転しての日帰りはきつい。宿を探してみましたが、岩国はもとより広島方面も空きはなしcrying
この時期、広島ではフラワーフェスティバルがあり、早々に宿が一杯になるみたいです。
チクショー、広島でのんびり一杯やろー、とか考えてたのになぁdespair

結局、反対方向に宿を見つけました。JRで一時間強の距離ですので、まぁよし、としましょう。前日と当日に泊って、ゆっくり観てきますhappy01
あと心配なのは天気です。去年の美保基地のように巨大てるてるぼうずを作ろうかなcoldsweats01

というわけで、楽しみになってまいりましたsign01
どんな展示があるのかな~、A10が観たいな~、U2やSR71のようなサプライズがあるといいな~

|

« ハッピーデイズ | トップページ | 休日なのにジテツウ »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは、103です。

お、久しぶりですね、このテのネタ。ボクは全然詳しくないので良く分かりませんが、A10というのは確か爆撃機だったのではないでしょうか。
その昔、プレステのゲーム「エースコンバット」でプレイしたのを思い出しました。

また、写真付のレポート期待していま~す!

投稿: 103 | 2008年3月28日 (金) 12時36分

10さん、こんにちは。
A10は「エースコンバット」にも登場したようですね。
正確には、フェアチャイルドA-10サンダーボルトⅡ、という地上攻撃機です。
米軍基地は、やはり自衛隊機じゃない機体が出てきますから、すごく期待してますsign01
レポートもご期待くださいませhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年3月29日 (土) 10時28分

相変わらずお好きですね~♪
でもこれも男性の永遠の夢と憧れなのかも・・
ゴールデンウィークならおそらくお天気もいいでしょうねsun
私も楽しみにしてますよ。
いつか機会があれば岐阜の各務原の航空博物館へもいらして下さいね!
戦闘機が展示してあったりで小規模ながら楽しめるかと思いますgood

投稿: パリジェンヌ | 2008年3月29日 (土) 23時32分

パリジェンヌさん、こんにちは。
男はどんなに年を取っても、子供ですからcoldsweats01
暖かい目で見てやってください。
各務原の施設も行ってみたいsign01
浜松基地にも行ってみたいので、いっそ航空博物館ツアーでもしようかなhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年3月30日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーデイズ | トップページ | 休日なのにジテツウ »