« ココログさんも頑張った! | トップページ | もんもん・・・ »

鍵を使ってみた

先日の出張で買った鍵を試してみました。

20080210_001

使い方は簡単でしたnote
ワイヤを伸ばして、本体の穴に通すだけ。
穴は2つあるので、2箇所でロックできます。

収納は、はずしたワイヤを巻き取るだけ。
これも、赤い部分を回していくだけです。
この時ワイヤが跳ねて顔などに当たらないよう注意が必要ですが、気を使うのはここだけ。
本当に簡単です。

携帯性はどうだろうと、今までの鍵と並べてみました。
20080210_002
(最初の鍵はどこかへいっちゃいました)
こうすると小さいことがよくわかります。ポケットにも入りますから、荷物にならない。
自転車に乗る時は少しでも荷物を少なくしたいですから、これはいいですね。
携帯も便利で今回は当たりsign01な買い物でしたhappy01

|

« ココログさんも頑張った! | トップページ | もんもん・・・ »

コメント

私、鍵はかけないんですよ・・・
持ってるんですが面倒だし、やっぱり心配なのでお店で預かってもらうようにしてます(かなり我がまま!coldsweats01
昨年の2月だっけ、電動自転車をうちの車庫で盗まれたんですよ。
1ヵ月後に無事に見つかったんですが、鍵かけてても、あんなに重い電動自転車を盗まれたのがショックで・・weep
お買い物された鍵、見てみましたがよさげですねnote
私も一つ、買ってみようかな~という誘惑に駆られましたよんheart01
やっぱりその都度、お店の方に迷惑かけるのも何だし・・

投稿: パリジェンヌ | 2008年2月10日 (日) 23時56分

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

「自分の身は自分で守れ」ならぬ「自分の自転車は自分で守れsign01」ですよ。
鍵をきちんとかけておくことで、面倒だなと自転車泥棒に思わせて、盗難を未然に防ぐ予防効果もありますから。
ちなみに集合写真(?)の右側のロック(YPS社のカフェという製品)は、スタンドの無いロードレーサーにはいいかと思います。
柱に立てかけたりする時に、柱にくくりつけてロックできますからね。

>お店で預かってもらうようにしてます
こんな技(?)ができるのも、パリジェンヌさんだからでしょうhappy01笑顔でにんまり頼まれたら、ついOKしちゃいそうです。

投稿: ちぇん太 | 2008年2月11日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログさんも頑張った! | トップページ | もんもん・・・ »