« 「エジソンの母」が面白そう・・・ | トップページ | クランクについて考えて »

出張でお買い物

2日間の東京出張から帰ってきました。
最後は早めに仕事が終わったので、飛行機に乗るまでの時間でお買い物。
上野のODボックスさんへ行ってきました。

ひと通り店内をまわりましたが、今回購入したのはライトとカギ。
ライトはすでに2つ着けているのですが、もっと明るさが欲しいのと、ブラケットがビシッと固定できないのが不満なので、もう一つ。
さーて、どのくらい明るくなるでしょうか、楽しみです。
カギはこれ
今までのは、性能的には文句はないものの、かさばるので持ち運びに悩んでましたので、コンパクトなものを買いました。

久しぶりにショップに行きましたが、「初心者にお勧め!」なロードバイクが多数展示してあって、目の毒でした(^^ゞ
アルミやクロモリのフレームならそんなに高くないし、欲しくなっちゃった(^_^;)

|

« 「エジソンの母」が面白そう・・・ | トップページ | クランクについて考えて »

コメント

ちぇん太さん、こんばんは。
ご出張おつかれさまでした。出張のついでに趣味のショッピング、いいですね。
鍵、写真を見ました。コンパクトがいい。私も現在、品選び中なので、参考にします。

投稿: サスケハナ | 2008年2月 7日 (木) 22時34分

ちぇん太さん、こんにちは。

ODボックス自分もときどき遊びに行きます。2フロア楽しめて良いですよね。
サスケハナさん同様、この鍵に反応しました!コレいいですね~。ウチはスキーも行くので、ゲレンデでもかさばらないで使いやすそう。
でも、スキーも盗まれる時代になり、なんだか寂しいです...

投稿: 103 | 2008年2月 8日 (金) 07時23分

サスケハナさん、こんにちは。
タダ酒が飲めて、いい買い物が出来て、いい出張でしたsweat01
自転車の鍵で見落としがちなのは、使わない時の携帯性ではないかということを、最近感じておりましたので、この鍵を購入しました。
ちなみにその前に買ったのはYPK社のもの。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/ypk/cafe12.html
アイディアはすごくいいんだけど、2mのを買ったので余計にかさばります!
参考になさってくださいませ。

投稿: ちぇん太 | 2008年2月 8日 (金) 09時25分

10さん、こんにちは。
ODボックス、10さんのオフィスの近くですもんね。10さんも来たりするのかなぁ、などと考えておりました。
この鍵、さっそく試してみましたが、なかなかスグレモノですよ、お勧めですgood
ちなみに僕は特定のパーツを集中して買う傾向があるみたいです。鍵もライトも4つ目でした。

投稿: ちぇん太 | 2008年2月 8日 (金) 09時34分

「スグレモノですよ」だけじゃダメですよね。近々使用報告をアップします。

投稿: ちぇん太 | 2008年2月 8日 (金) 12時06分

ちぇん太さん、ども2。
え〜4つめですか!一歩間違えるとコレクターですね(笑)。
ってことは、良いインプレ期待してますよ!

投稿: 103 | 2008年2月 8日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エジソンの母」が面白そう・・・ | トップページ | クランクについて考えて »