« もんもん・・・ | トップページ | 「手帳ブログ」のススメ »

不思議なサドル

僕がよく利用する「サイクルベースあさひ」さんのブログで、不思議なサドルが紹介されてました。

これです。

なんじゃ、こりゃ、前の部分がありません。
「痛みを解消!
そして理想的なペダリングが実現できる画期的なサドル」
確かに、そうかも。
足の回転も、抵抗するものが無いのでよさそうだし。

ちなみにあさひさんのブログには動画もあります。
わはは、面白れ~happy01

しかし、いくら「画期的!」とかが好きな僕でも、ちょっとこれは抵抗あるなぁ。
街中で使ったら、思いきり不思議そうに見られそう・・・
どなたか試してみませんかsign02

|

« もんもん・・・ | トップページ | 「手帳ブログ」のススメ »

コメント

ハート型heart01で可愛い~note
それに写真で見る限りは面積が広くて、安定感がありそうに見えますね・・・
お尻があまり痛くならなさそうに思えますが・・
ここはひとつ、ちぇん太さん、買って乗って試して下され~happy02

投稿: パリジェンヌ | 2008年2月12日 (火) 20時44分

 ちぇん太さん、こんにちは
 これ良いかも?
 なぜならば、お尻が(って言うかアノ部分が)痛いときは、お尻が前にズレ気味になっていると思うからです。
 このサドルなら、お尻が前にズレようが無いですものね?
 えっ?そういうコンセプトではない?

投稿: KAKAPO | 2008年2月12日 (火) 23時43分

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。
可愛いかなぁcoldsweats01
揺れて重みを逃がしてくれそうで、痛みには効果有りそうです。試してみたいですが・・・

面白すぎですよ、これ。最初の一人になるのは、勇気要りますよhappy02

投稿: ちぇん太 | 2008年2月13日 (水) 07時23分

KAKAPOさん、こんにちは
まさしく仰るとおりのコンセプトだと思います。
あの痛みがあるがために、普通のサドルは穴を開けたり、真ん中を割ったりしているんですからね。
そういう意味では試してみたいですが・・・このスタイルと走っている様子を見ると、単独走行が殆どな僕は、ちょっと腰が引ける・・・happy02

投稿: ちぇん太 | 2008年2月13日 (水) 07時27分

ちぇん太さん、こんにちは。
見ました見ました、動画まで見ました。お尻フリフリの走行スタイル、これはアレコレ考えると、女性用としてシティーサイクルに導入し、名称「モンロー・サドル」でマーケティング展開すると、馬鹿当たりするかもしれませんよ。このアイデア、貴重だと思いますが、いかがですか。

投稿: サスケハナ | 2008年2月13日 (水) 10時24分

サスケハナさん、こんにちは
さすがです。発想がすごいです。
僕にはとても考えられないですよ。
このアイディア、リンク元の「サイクルベースあさひ」さんに連絡しよう、と思いますがよろしいでしょうか?

投稿: ちぇん太 | 2008年2月13日 (水) 12時51分

ちぇん太さん、half serious jokeを評価いただいて、嬉しい! ピッタリ・ジーンズがヒットしたあの乗りでの「モンローサドル」です。成功は目に見えています。展開権限は全てちぇん太さんに無償で譲渡します。

投稿: サスケハナ | 2008年2月13日 (水) 22時08分

サスケハナさん、
先程、あさひさんのブログにコメントしてきました。
コメントが表示されないので、確認できないですが・・・

「女性用」という発想が秀逸ですねぇ。僕にはまったくこの発想がなかったです。
「ママチャリ」用とすると、本体よりもサドルが高価ということになるので、ちょっと難しいかな?けど、最近増えている女性サイクリストのために、クロスバイクや小径車など女性向け街乗りバイク用として、いいんじゃないでしょうか!
サスケハナさんのアイディアが元でヒットしたら・・・いいですねsign01happy01

投稿: ちぇん太 | 2008年2月13日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんもん・・・ | トップページ | 「手帳ブログ」のススメ »