« 感じ入った言葉 | トップページ | 尻に火がついた »

フェラーリの自転車

・・・というニュースをネットで見付けました。
こちらです。

世界限定60台、189万円!
パーツもあれこれ加えるでしょうから(それもいいやつ)、200万円を超えちゃいそうですね、ひえ~(゜o゜)
写真を見ると、シックな感じでよさげですが、やはりフェラーリを謳うなら真っ赤にしてほしい!と思うのは僕だけでしょうか。

この記事の最後に、
「日本では2006年後半からロードレース仕様の自転車が20~40代を中心に爆発的なブームとなり」
とありますが・・・

爆発的?そうなの? (゜o゜)

|

« 感じ入った言葉 | トップページ | 尻に火がついた »

コメント

ちぇん太さん、情報提供ありがとうございます。そのURLで、見ました、観ました!
スゴイですねぇ・・・。イイですねぇ・・・。自動車の頂点、フェラーリ。自転車の頂点、フェラーリ、ということでしょうか。
チョットでいいから走ってみたいものです。

投稿: サスケハナ | 2008年1月 9日 (水) 10時11分

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

いいですよねぇ。世の中にはこれに乗れる人がいるんですね、うらやまし・・・いやいや自分にあった自転車が一番ですから!と無理やり自分を納得させる私・・・
でも本音は僕も走ってみたいです。

投稿: ちぇん太 | 2008年1月 9日 (水) 12時33分

ちぇん太さん、こんにちは。

すんごいですね~。特に、予約が既に入っているというところがすごいです。
でも、自分で自転車を所有するのに妥当な金額っていくらだろう?スポーツバイクという存在を知る前はせいぜい2万円。今は20万円くらいだろうか。ロードでもMTBでもクロスでもある程度の経験者は最低30万というのだろうか?しかし、コイツはさらにその上を行っていて、完全に「雲の上」ですね。

ところで、リンクされている記事にある『総重量は約6・5キロと市販の自転車の3分の1の軽さを実現』という内容だが、やっぱり比べられるのはママチャリなんですね。いつの日か比較される基準が、「大衆が購入しやすい価格のスポーツバイク」になる日が来るといいな。

投稿: 103 | 2008年1月10日 (木) 05時35分

10さん、コメントありがとうございます。

まさに「雲の上」ですね。自分がお金を出せる額としては、30万くらいまでかなぁ・・・

どうも、この記事を書いた記者さんは自転車に詳しくなさそうで、業者の言ったことをそのまま記事にした感じですね。
ママチャリは功罪併せ持つ存在ですね。自転車文化の底辺を支えてはいるけど、不法駐輪等さまざまな問題の原因でもあると思います。
スポーツバイクの良さが、多くの人にきちんと認識されて、サイクリストが増えるといいと思います。そのための情報発信をしていきたいですね。

投稿: ちぇん太 | 2008年1月10日 (木) 08時17分

夫の友人でフェラーリを数台所有してる大金持ちの方がいらっしゃいますが、先日お年始に来られた際にこのお話をされてましたね。
予約されたようなこともおっしゃってました。
私なんか、フェラーリを一台どころか数台所有してるというだけで溜息ものです^^;
でも、この方、自転車に乗られなかったと思うんですが、一体何の為なんでしょうね・・

投稿: パリジェンヌ | 2008年1月11日 (金) 23時15分

そうそう、思い出しました・・・
確か、松○屋の土地の所有者だとか・・
ならば、買わないわけにいかなかったのかな?

投稿: パリジェンヌ | 2008年1月11日 (金) 23時18分

パリジェンヌさん、ありがとうございます。

なるほど、やはり、そういう方が購入されるんですね。コレクションの一つなんでしょうか・・・
うーん、でもなぁ、サイクリストに所有してほしい、と思うのは僕だけでしょうか、乗ってこその自転車だと思いますから・・・ちょっと悲しくなりました

投稿: ちぇん太 | 2008年1月14日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感じ入った言葉 | トップページ | 尻に火がついた »