« 「一年の計」に思うこと | トップページ | 初詣、初走行 »

仕事始め、歩き始め

まだ連休中の方もいらっしゃると思いますが、僕は本日が仕事始め。
11時前からの出勤でよかったのですが、一人だけ挨拶に廻るのは嫌なので、定時(僕はかなり早めですが)に出勤しました。

天気もいいので通勤は歩きです。
往復で6km弱の歩き初めでした。
三箇日にまったく歩いてなかったので大丈夫かなと思いましたが、大掃除でしっかり身体を動かしていたせいか、どうってこと無かったです。

この土日は好天のようで、自転車で初詣!
なんて考えもありましたが、まだ雪が道路端に残っており、そのせいで濡れている路面がところどころに・・・やはり無理かな(>_<)
車で行くことになりそうですが、歩きも考えておきます。

|

« 「一年の計」に思うこと | トップページ | 初詣、初走行 »

コメント

歩き、絶対にいいですよ。
ランよりもウオーキングを勧めるお医者さまの方が圧倒的に多いですものね。
寒いとどうしても車に頼りがちになりますよね。
私は幸か不幸か、免停中の修行(?)のおかげで、この時期になるとジムで走ることが多いのですが、まだ外を走ってます。
石油やガソリンも高騰してるし、健康の為にも経済の為にも頑張って歩いて下さい^^v

投稿: パリジェンヌ | 2008年1月 6日 (日) 00時48分

ウォーキングがいいのは、手軽に日常生活の延長でできて、体に負担をかけないところ。今までに何もしていなかった人に運動を薦めるなら、まずウォーキングですね。
自転車で走れない分は頑張って歩きます(^・^)
パリジェンヌさんも頑張ってくださいね(楽しくね)(^o^)/

ガソリン高騰、痛いです。いずれは枯渇する資源ですし、この先も以前のような安さになるかはちょっと疑問です。ですから今から歩きや自転車で、なるべく車に頼らない生活に慣れておこうと思ってます。

投稿: ちぇん太 | 2008年1月 6日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一年の計」に思うこと | トップページ | 初詣、初走行 »