« フェラーリの自転車 | トップページ | 企業の社会貢献にエコ活動 »

尻に火がついた

今月末に会社関係の資格試験を受けることになりました。
今まさにタイトルのとおり焦っているところです。
実は先月の初旬に講習を受講しており、その直後から準備していれば、今頃余裕でいられたんですが・・・

実は僕はこういう切羽詰まった状態じゃないと頑張れない。
これではいけないと、きちんと計画どおりにできることを目指しているのですが・・・
今年の目標の一つが「課題に先んじて取り組む」だったのに、まったくできてません。
反省します・・・


後2週間ちょっと、頑張らねば!

|

« フェラーリの自転車 | トップページ | 企業の社会貢献にエコ活動 »

コメント

ちぇん太さん、おはようございます。
実は、私も等級試験を受けるんです^^;
まあ、私の場合は、私の上司もまだ合格していない
部長になるための資格なので、気が楽ですが^^;
まあ「どうせ受からないから」と諦めるのではなく、
受けるために勉強して、合格できないまでも、
何かを得たいと思います^^;

投稿: KAKAPO | 2008年1月15日 (火) 03時09分

KAKAPOさん、おはようございます。
僕の場合は等級には関係ないのですが、テキストから事前講習まで全て会社持ちなので、その点でプレシャーを受けております(*_*;
今は民法のテキストを読んでおりますが、まぁこれはこれで面白く、何らかの役に立つのではないのかと思っております。
というか、そう思わないとやってられない!
自分の時間を削っての勉強ですので、僕も何かを得たいところです。
お互い、頑張りましょう(^o^)/!

投稿: ちぇん太 | 2008年1月15日 (火) 07時35分

ちぇん太さん、こんにちは。
新年早々の資格試験とのこと、ご苦労様と思うと共に、リタイアのこの身には、チョットだけですが羨望の気持ちもあります。具体的なポジティブ・ハードル(越えるとbetterなことが待っている課題)がドンドン出てくるのは、やはり若いときです。
歳をとるほどネガティブ・ハードルが多くなってきます。ただハードルの数は少なくなるので、考え様では、蜜のような生活です。何事も考え方しだいということでしょうね。
祈;資格試験合格

投稿: サスケハナ | 2008年1月15日 (火) 10時35分

サスケハナさん、アドバイスありがとうございます。
いや、ほんと考え方次第ですね。確かに無駄にはならないと思います。
ポジティブ・ハードルを飛び越えるよう頑張ります!

投稿: ちぇん太 | 2008年1月15日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラーリの自転車 | トップページ | 企業の社会貢献にエコ活動 »