« 仕事納め、今年の納め | トップページ | 仕事始め、歩き始め »

「一年の計」に思うこと

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪のお正月となりました。外に出られないので、今年は寝正月、飲み正月でした。
天候が良い地方の方は、もう初走行されているのかなぁ。
「1年の計は元旦にあり」といいますが、僕も自宅で過ごしながら、今年の目標など考えていました。
まだ、全てまとめてはいませんが、自転車については、年間3,000km走行を目標としたいと思います。
もっと多く走られる方にはたいしたことないと思われるかもしれませんが、去年が約1、800kmの僕からしたら、どーんとぶち上げた感じです。
やはり冬はなかなか走れないと思うので、冬を除く9ヶ月で達成しようとすると、一月で300km以上走らなきゃいけない計算になります。
時間をやりくりして、なるべく多く走りたいと思います。

昨今は、エコの意識もあって、自転車は盛り上がっているように思います。
今年も多くの同好の士にお会いしたいですね。

安全運転で、充実した自転車生活の年にになりますように!

|

« 仕事納め、今年の納め | トップページ | 仕事始め、歩き始め »

コメント

ちぇん太さん、あけましておめでとおうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そちらは雪なのですね。雪の季節のある日本海側での年間3000Kmはなかなか大変のようですが、その達成をお祈りしています。

投稿: サスケハナ | 2008年1月 3日 (木) 20時31分

サスケハナさん、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

確かに冬に走れないのはちょっと辛いですが、走れる季節の工夫次第で3,000kmは充分いけると思ってます。本人の気持ち次第でもあるので頑張ります。
サスケハナさんも奥さまとお二人で楽しんで走ってくださいね。お互い安全運転で自転車ライフを楽しみましょう!

投稿: ちぇん太 | 2008年1月 4日 (金) 08時10分

こちらでも改めまして・・・

あけましておめでとうございます^^

のんびりゆるやかなお正月を過ごされたようですね。
こちらも30日からものすごい寒波が押し寄せ、元旦の朝は寒いながらも快晴でしたが、午後からいきなりの雪でした。

私も元旦の朝だけはのんびり10時過ぎまで目が覚めず・・
誰も訪ねてこず電話もかからない元旦が、一年で一番静かで大好きな日です^^

もう今日から仕事始めの会社もありますが、ちぇん太さんはまだお休みですか?
これからますます寒さが増してきますが、一年の計をきちんとたてられたちぇん太さんのこと、きっと生活面でもお仕事でもきちんと計画をたてられ、よりよい一年へと導かれていくことでしょうね^^
体調管理には十分お気をつけられて素敵な毎日を送って下さいね!

本年も「災難背負い人間」の私ですが、少しでも「災難背負い投げ人間」になるべく精進致します。
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: パリジェンヌ | 2008年1月 4日 (金) 19時08分

パリジェンヌさん、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくですm(_ _)m

いつものんびり、自分に甘い性格の僕ですから、計画を立てても計画倒れに終わることが多いんですよ。
でも、こうしてブログで宣言したからには、やらざるを得ないですからね!
パリジェンヌさんの行動力を見習って、今年は頑張ります!
「災難背負い人間」、結構じゃないですか。それだけ災難を背負ってたら、きっと今度はいいことが続きますよ!気にせず頑張ってください!
お互い楽しんで、いい1年にしましょう\(^o^)/

投稿: ちぇん太 | 2008年1月 4日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め、今年の納め | トップページ | 仕事始め、歩き始め »