« 「医師がすすめるウォーキング」 | トップページ | 「エジソンの母」が面白そう・・・ »

ようやく終わりました

資格試験がようやく終わり、ほっと一息です。
え、結果ですか?

・・・まぁ来年があるさ!

最後の数日間は睡眠時間をそうとう削って勉強したので(T_T)
今は早く眠りたい!

それにしても、今回は苦労したなぁ。
必死に勉強しても全然頭に入らないし、覚えたはずのことが思い出せないんです。
老化現象なんでしょうか((((;゜Д゜))

|

« 「医師がすすめるウォーキング」 | トップページ | 「エジソンの母」が面白そう・・・ »

コメント

ちぇん太さん、こんばんは!

試験勉強お疲れ様でした!!
まずは睡眠をエンジョイしてください(?)

しかし、記憶力ってホントなくなりますね。もともと自分は記憶力が良いほうではないけど、さらに輪をかけて悪くなっているのを実感します。

今日も、買い物に行くときに忘れないように商品名をブツブツ言いながらスーパーを回ってる変なおじさんになってました。

投稿: 103 | 2008年1月31日 (木) 20時35分

10さん、こんばんは!

ありがとうございます。
「覚えるは難く、忘れるは易し」でした。
苦労した割には結果はイマイチ・・・
爆睡して、嫌なことは忘れます!

しかし、随分と記憶力が落ちました。この先が心配になってきましたよ(>_<)

投稿: ちぇん太 | 2008年1月31日 (木) 21時43分

ちぇん太さん、こんばんは。
試験、おつかれさまでした。
教養は、「どれだけ忘れたかに比例」します。でも「試験」は、教養とは関係ないので、辛いですね。
記憶力の低下を嘆くのには、20年早いですよ。私などは、知識の残骸みたいなものです。

投稿: サスケハナ | 2008年1月31日 (木) 21時57分

お疲れ様でした!
とにかく暫くはゆっくりと休養を取って下さいね^^
私も一緒ですよ・・
とにかく物覚えが悪くなってて、この1年はブログを始めたせいで全くと言っていいほど語学勉強が出来ず、単語がザル式にこぼれ落ちています(涙)
先日、新たに英語の本を3冊買って最勉強のし直しです。
昔、中学の先生が言ってましたが、人間の脳細胞は中高時代が一番活発なんですって。
だからその頃に思いきり勉強したり、たくさん本を読むと、年を取ってからもその当時の勉強したことや読んだ本の内容は覚えているものなんですって。
年月を経て、今それを実感してます。

私もちぇん太さんを見習って勉強頑張ります^^v
ゆっくり眠って下さいね♪

投稿: パリジェンヌ | 2008年1月31日 (木) 22時16分

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

>記憶力の低下を嘆くのには、20年早いですよ。

「若造」が失礼しました(^^ゞ
どんだけ忘れてもいいように、いっぱい知識を吸収したいです。
大切なのは、関心や好奇心を持ち続け、知識を探求する姿勢でしょうかねぇ。

投稿: ちぇん太 | 2008年2月 1日 (金) 08時10分

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

中高時代は遠い過去になりましたが、むしろ勉強などは当時よりも意欲が強いです(あの時は「やらされてる」感じだったからなぁ)
英語の勉強、僕もしたいですね。今は他に優先することがあるので出来ないですが、少しずつでも続けたいです。車に乗ってる時は英語の教材を聴いたりしてます(もちろん一人のときですよ)

ブログと英語、どちらも頑張ってくださいね~\(^o^)/

投稿: ちぇん太 | 2008年2月 1日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「医師がすすめるウォーキング」 | トップページ | 「エジソンの母」が面白そう・・・ »