« どうしてそんなに急ぐかな♪ | トップページ | 出雲時間 »

水難の相(ToT)

本日は雨の中、歩いて出勤!
土日は車を使って、全然身体を動かしてないですから、気合が入ってます!

しかし、一歩外に出て、
「けっこう、降ってるよ・・・(*_*; 」
かなりの勢いです。
が、午後の予報は曇りだから、帰りは大丈夫!と変なところで納得させて、いざ出陣!
じゃなく家を出ました。

そして松江駅から会社へ。30分も歩けばびっしょりです。
まぁこのくらいは仕方がない。タオルでふき取ってカバンの中の荷物を取り出そう・・・

うぎゃー!
み、水浸しです。
カバンの中が洪水だー!
手帳が、本がー
びっちょびちょ(*_*;
あーあ(ToT)

慌てて取り出し、中を拭き取りますが、はんぱない水漏れ。
原因は、水を入れていたボトルが倒れて漏れたためらしい。
私は、他のブログで紹介されていたこのボトルを気に入って、よく水やお茶を入れて会社に持っていくのですが、どうも飲み口がきっちりしまっていなかったようです。

まぁ起きたことはしょうがない。自業自得ではあるし。
いい経験と割り切るしかありません。

それにしても、今日は思いっきり水にやられてます。まさに水難の相か!?
今日の僕の運勢はどうなっているんでしょうか。
これで終わりならいいですが、まだ何かある? ・・・怖っ!

|

« どうしてそんなに急ぐかな♪ | トップページ | 出雲時間 »

コメント

私の災難が飛び火しました?^^;
私はもうこれで今年最後の「締め」だと高くくってますが・・どうだろ・・

お茶持参で会社に行かれるんですね。
面倒だけど、飲みたい時にさっとすぐに飲めるから便利ですね^^
今は、みんなバッグの中にペットボトルのお茶や水を持って歩いていますね(特にOLさんなんか)
私も真似してみたけど、元来喉が渇かないほうだし、真夏でも汗かかず、水分欲しがらず、の体質で、買って持ち歩いても半分も飲まないことがザラだからやめちゃいました(新陳代謝が悪い!)

雨に濡れて、お風邪引きませんようにね!

投稿: パリジェンヌ | 2007年12月 3日 (月) 20時03分

あはは、もらい災難ですかね(^。^)
だとしたら、僕が引き継いだから、パリジェンヌさんはもう大丈夫ですね(^o^)/

なんて言ってますが、システム手帳や本がガビガビのゴワゴワで、泣きが入りそうです。(朝1時間も手帳の乾かしに追われてました)
まぁ不幸中の幸いは、洩れたのがコーヒーじゃなくて水だったこと!
これがコーヒーやらお茶だった時にゃ、あなたもうカバンから何から全部だめにしていたかもしれない訳で・・・と自分を慰めるしかないっす(^_^;)

風邪はひいてないから大丈夫ですよ、ご心配ありがとうございます。
僕は喉から風邪が入るタイプなので、喉を乾かさないように、というのもあって、ボトルを持ち込んだりして水分補給をこまめにしてます。
なので、夜の晩酌も喉を乾かさないため!・・・だったりはしません。ただ好きなだけ、ごめんなさい(^^ゞ

投稿: ちぇん太 | 2007年12月 3日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてそんなに急ぐかな♪ | トップページ | 出雲時間 »