« 好感度UP | トップページ | KY »

くっつくん

一応、自転車中心のはずですが、冬季休業中(^^ゞ のため、自転車の話題がとんとご無沙汰な当ブログ。
サブタイトルも「自転車ある生活」ではなく、「自転車ある生活」に変えなきゃいけないような・・・改名の危機を迎えております(*_*;
なんてことを言いながら、今回も自転車とは全く関係のない話です(^_^;)

僕は「整理法」とか、「整理グッズ」などの情報に目がなくて、この手の本や、ネット上の情報にはすぐ飛びつきます。
ここのところの関心は、オフィス環境の整理について。
書類の整理方法とかいろいろありますが、机の上も整理して、なるべく広く使いたいと思っておりました。
さて、その中で目に付くのが、ティッシュであります。箱でどーんと置くと結構場所取るし。
何とか引き出しなどにくっつけられないかなぁ、と思っていましたら、あったんですよ!ナイスなグッズが!
それが「くっつくん」だったのです!いやぁ、「こういうのが欲しい」と思っていたのがそのまんまあったので、ちょっと興奮してしまいました(^^ゞ
(LINKはメーカーさんの製品紹介ページです)
本日届いたので、さっそく使ってみたところ、スチール製の机の引き出しにピッタンコ。それなりの強度もあって、しっかりとくっついてます。
お陰で机の上のティッシュスペースが不要になってスッキリです。よいわぁ~
なお、この商品、現在一般小売はしていないようで、僕もメーカーさんに直接問い合わせ、切手300円を送り、3つ程送っていただきました。
うん万円を使っても満足できない商品もあれば、たった百円でこんなに満足度の高い商品もあるんですね。面白い(^。^)

|

« 好感度UP | トップページ | KY »

コメント

もっと安上がりな方法ありますよ^^
私がティッシュ持ってずっと側に立ってるというのはどうでしょう・・・?(キャハハ・・!)
時々、しょ~もないギャグかましてお仕事の邪魔したり・・・
もしもちぇん太さんがセクハラとかパワハラとかにあったら、援護射撃したり(ティッシュ投げて)・・
会社にひとつ「ワタシ」なんていかがですか?^^

・・ワタシ、「便利グッズ買い」に一時期、凝ってて、何か今となっては不要な物がいっぱいあります。
根が面倒臭がりで、結局それを出すのが面倒だから出さず、今まで通り旧式のやり方でやってることがほとんど。
この年末に一掃しようと、今日も朝からがさごそと整理してました^^;

投稿: パリジェンヌ | 2007年12月17日 (月) 15時59分

机の傍らでティッシュを持って待機しているパリジェンヌさん・・・なんだかおかしい、というか、何かのプレイみたいでちょっとあやしい(激汗)

単純なんだけどすごく便利な、「目からうろこ」的なものは大好きです。
でも、いわゆる「便利グッズ」って、結局役に立たないものも結構ありますよね。僕もこういうものが溜まってますので、この機会に一掃しようかな。

投稿: ちぇん太 | 2007年12月17日 (月) 17時14分

パリジェンヌさんのコメント、
>会社にひとつ「ワタシ」なんていかがですか?^^

を、『タワシ』と読んでしまいました。
ウチにはタワシ、ありますよ!

目からうろこグッズって見ているだけで面白いですよね。でも、知人にドクター中松の知り合いがいますが、彼の発明は超優れもの(フロッピーディスクがそう)があったり、超駄作があったりします。本当に目からうろこが落ちるグッズはなかなかお目にかかれないのかもしれませんね。

投稿: 103 | 2007年12月17日 (月) 21時29分

タワシばかよね~おバカさんよね~

・・・
目からうろこのグッズや発想って、ホントにスゴイ!
それを成し遂げるひともすごい!
なかなか無いですよね。
ドクター中松も本当はすごい人のはずなのに、何かトンデモな人扱いされてる感じで可哀想です(T_T)

投稿: ちぇん太 | 2007年12月17日 (月) 22時13分

↑何か・・103さんとちぇん太さん、タワシ・・いやワタシのことバカにしてません?
タワシ、バカにしちゃいけないですよ~
タワシは侮れない・・(て、何が?)

>>タワシばかよね~おバカさんよね~

このフレーズ、知ってる。
何だったっけ・・思い出せない。。。

投稿: パリジェンヌ | 2007年12月18日 (火) 07時39分

いえいえ、バカになんてしてませんよ!
タワシは便利ですからね!
意外と重宝するんですよ!

って違う!?

>タワシばかよね~
は、確か「北酒場」で有名な細川たかしさんのデビュー曲です。
曲名は忘れました(^^ゞ

投稿: ちぇん太 | 2007年12月18日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好感度UP | トップページ | KY »