忘年会シーズン開幕

そろそろ忘年会のシーズンですね。
僕の場合、昨日から始まりました。
松江市には玉造温泉という有名な温泉地がありまして、昨日はその中の温泉旅館でありました。
以前は全員で宿泊したりしましたが、最近は希望者のみ。温泉に入る時間もありません。
僕も泊まらず帰宅(帰ったらお風呂が用意してなくてがっかりでした)。
おまけに1週間後にまた同じ旅館でやるので、ちょっとうんざり(おそらく料理が一緒ですから)
うちの会社は酒量がすごいので、その分料理代を削ったとか。お陰で食べ足りない感ありあり。
帰ってから、また食べちゃいました。
どうも僕は、酔っ払うと普段よりもたくさん食べるようで、酒宴が多い時期はちょっと憂鬱です。また太ってしまう~(*_*;

しっかり歩いとかないと!

« 出雲時間 | トップページ | 朝ごはん »

飲んだら食べたくなる。これはもう、仕方がありません。だって、アルコールで麻痺しちゃってるわけですから。飲み会の後のラーメンなんか最高ですよね。(でも、後から考えるとゾッとする)

さて、地方では飲み会に車で行って代行呼ぶ とか、旅館に宿泊してじっくり飲む というようなパターンが多いのでしょうか?町中に勤めているものは「飲み屋へ行って帰る」が鉄則ですが、なかには帰りの電車に乗れないほどへべれけになる人も。

お互い体に気をつけながら忘年会シーズンを乗り越えましょう。

投稿: 103 | 2007年12月 5日 (水) 20時57分

103さん
コメントありがとうございます。
いやまったく、酒宴の翌朝は後悔することしきりです。
僕は東京と田舎の双方でサラリーマン生活を送りましたが、仕事で飲む機会はやはり東京が多い。
田舎では車通勤が多いですから、やはり車をどうするか、という問題があって、なかなか仕事帰りに誘いあって飲むということは少ないようです。
ちょっと遠い人はホテルに泊まりますね。タクシーや代行より安いですから。
旅館に宿泊して、なんてのは少なくなりました。
昔は皆で積み立てして、忘年会は泊まりで豪勢に!なんてよくやったもんですが、最近は女性や若い人に不評でめっきり。
温泉にも入れるし、楽しいけどな~

さて僕のお勧めは民宿。お風呂は普通ですけど、料理付きで1万円をきって、しかもその料理は、魚介類系で食べ切れないくらい、これでもかと出てきます。
翌日の朝食は朝から刺身だったりするし。
地方にご旅行の際はお試しください。

サラリーマンはこの1ヶ月は飲む機会が多いですよね。ほんと体調管理に気をつけましょう。

投稿: ちぇん太 | 2007年12月 5日 (水) 22時53分