« アイウェアの悩み | トップページ | くっつくん »

好感度UP

最近はスポーツ自転車に乗っている人を見ると、勝手に好感度UP⇑ です。
逆に、マナー違反だったり、法令違反だったり、とにかくカッチョ悪い自転車乗りは、とたんに好感度DOWN⇓ ですが。

先日、女優の堀北真希さんがヨーロッパを自転車で走ったドキュメンタリーが放送されたらしいです。(らしい、というのは、島根では放送されなかったので。山陰中央TVさん、「Qさま」もいいけどさ、こういうのもきちんと放送してよ)
堀北さんは確かでっかい鉄板を背負ったり、いじめられたりしてた人ですね(^^ゞ
彼女には特段いい印象も悪い印象もなかったですが、ブログなどの評価を見ると、おちゃらけでなく真面目に走られていたようで、見てもいないのに勝手に好感度UP!です。
そういえば、ちょっと前にNHKの朝の連ドラに出ていた男優さんお二人が、東京から岩手まで自転車で行くというドキュメンタリーを見て、結局名前すら覚えてないけど、好感度だけはUPでした。

こういう自転車のことを真面目にとらえたドキュメンタリーが放送されるというのは、それだけ自転車が盛り上がっているということなんでしょうね。
もっと多くの人がきちんと自転車に乗ってくれて、いいアピールをしてくれるといいなぁ。
それだけで好感度UP!ですよ(あくまで僕の場合ですが)

|

« アイウェアの悩み | トップページ | くっつくん »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月13日 (木) 13時22分

堀北真希さんて、「顔ちぇき」で似てるって出てきた人ですが、実は今だに顔を知らない(汗)

芸能人で自転車に乗ってる人って結構いるみたいですよ~
以前もレースに出てる、え~っとあの人、名前何て言ったっけ・・
ちょっと忘れちゃったけど、俳優さんですごく真面目に乗ってらして、撮影現場までもいつもロードで行かれるそうです。
ドキュメンタリー番組でやってたのを観たんですが、それって上海のホテルで観たんですよ。
中国だけに自転車関連番組が多い・・?

素敵な俳優さんや女優さんが自転車でもランでもやってると、絶対にみんな真似したくなり、やる人口は確実に増えますね^^

キムタクなんかが乗り始めると、女性ローディーは絶対に増えます!!
あ・・でも、私はキムタクにはぜ~んぜん興味ないんですけど。。

投稿: パリジェンヌ | 2007年12月13日 (木) 17時59分

ちぇん太さん、こんばんわ
堀北真希さんのドキュメンタリー…私も見ましたよ^^内容は、サスケハナさんが書いてくださっているので、
サスケハナさんのBlogを見てね^^
http://blog.livedoor.jp/suketaka2006/
私も新参者なので、自転車人が増えることにとやかく言える立場ではないのですが、影響力が多い方が乗られるのなら、ちゃんとマナーが大事なことをアピールして欲しいですね。車道の右側を走り、反対側から走ってくるような人が減ることを祈ります。そうなるならキムタクにも乗って欲しい^^;

投稿: KAKAPO | 2007年12月13日 (木) 21時36分

ずーさん、コメントありがとうございます。
ブログ、頑張って続けてください。

投稿: ちぇん太 | 2007年12月14日 (金) 08時09分

パリジェンヌさん

その方は多分「鶴見辰吾」さんではなかろうか、と。
いろいろレースや自転車イベントなどにも参加されているようです。
こういう方が正しく自転車に乗る姿を放送するのは有難いことです。きちんとマナーと法律を守って走行することがかっこいいんだって、少しはアピールになるでしょうし。

女性ローディ増えてほしいっすね。女性が増えれば確実に男性も増えると思う(^^ゞ
最近女性ランナーが増えている理由の一つに、女性用の可愛いウェアが充実したことがあるとテレビで言ってましたが、自転車もそういう観点でアプローチしたら女性の愛好家が増えるかな、と思いました。どうかな?

投稿: ちぇん太 | 2007年12月14日 (金) 08時25分

カカポさん、コメントありがとうございました。
サスケハナさんのブログを見に行ってきました。

・・・そういうことだったのですね(*_*;
よく考えてみれば、僕は堀北ファンのブログで情報を得たので、ファン目線で良さげに書いてあったのですね。
でもまぁ、こういうことがとっかかりになって、自転車面白そうと思ってくれる人が増えれば、それはそれでいいと思います。
もちろん、きちんと正しい乗り方を見せていただければ、それに越したことはありません。
まぁ、キムタクはありえないと思いますが(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2007年12月14日 (金) 12時36分

カカポさん、こんにちは。

先ほどカカポさんのブログの「高血圧との戦い」のエントリーにコメントしようとしましたが、受け付けてもらえなかったので、ここにコピーしときます。


KAKAPOさん、こんにちは。
これからこちらにも訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

高血圧治療大変でしょうが、だいぶ下がったとのことで安心しました。
というか現在の運動状況でしたら、早晩安全な領域に落とせるのではないかと思います。引き続き頑張ってくださいね。
僕も同じように運動をし、降圧剤を飲み続けて、現在は概ね「130~80」くらいで安定しております。
ただ最近は安心したせいか、運動をさぼり気味(^^ゞ
ちっとも痩せないし、KAKAPOさんや皆さんを見習って頑張らないと!

・・・と思いながら、本日も晩酌して寝てしまう・・・反省(*_*;


103さんのブログでも同じケースの報告があったような。もしかしてココログ関係はライブドアと相性が悪いのか!?
・・・てなことはないと思いますが、何らかの禁止ワードが入っていたのでしょうか。
別の機会にまたコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ちぇん太 | 2007年12月14日 (金) 18時08分

ちぇん太さん、こんばんわ
 毎日薬を飲まなければならないというのは、面倒くさいですし、経済的にも負担です。また、健康保険にも迷惑かけますね。降圧剤を飲んでいる人のうち、15%ぐらいは、降圧剤が必要ないぐらい回復するそうなので、自転車にガンガン乗って、頑張りましょうね^^
 コメントを拒否されたとのこと、真に申し訳ございません。10さんからご指摘があった時も調べたのですが、特に禁止ワード等は、設定していないんですよね。ココログとの相性が悪いというのも考えにくいですしね・・・

投稿: KAKAPO | 2007年12月14日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイウェアの悩み | トップページ | くっつくん »