« 久しぶりに自転車通勤 | トップページ | 星上山登山(本番編) »

冬の訪れ

すっかり寒くなりました。
今日は用があって会社に行きましたが、あられが降って、西からの強風が吹くコンディション。
もちろん自転車で行く気にはなりません。
特に西からの強風は、この地方の冬の特徴とも言えるもので、あおられるので自転車で走るのは危険です。

どうやら本格的に冬に入りつつあるようで、こうなるとジテツウは難しい。
冬でも穏やかな気候はありますが、それが朝から夜まで続くことが少ないので、この点でもジテツウする環境としては厳しいのです。

ということで、どうやら今年のジテツウは終わりとなりそうです。
洗車と注油して来春までお休みです。
もう少し走りたかったなぁ。

はて、そうなるとこのブログはどうなるんだろう。
冬の間はなるべく歩くように心がけてますから、お散歩ブログに衣替えしようかな?

|

« 久しぶりに自転車通勤 | トップページ | 星上山登山(本番編) »

コメント

厳寒の最中は乗れませんね^^;
今年いっぱいですね、私も。
ロードは車体が軽いから(私のはフルカーボンだからよけいに)強風では本当に転倒しそうになります。

お散歩ブログ、大いに結構じゃないですか!
ちぇん太さんのブログは優しいから大好き!^^
色々な風景写真織り交ぜながら綴って下さいね。

投稿: パリジェンヌ | 2007年11月18日 (日) 23時02分

くっそ~、オレは寒さなんかに負けないぞ~。

最近痩せてきたためか、寒さが身にしみるようになってきた103です。実はやせ我慢してます。

投稿: 103 | 2007年11月19日 (月) 12時39分

冬の間はホント乗れないですね。
無理のない事と諦めてますが、その前の秋にもう少し乗りたかったなぁ。後悔先に立たず。来春以降ガンガン乗れるように、冬の間に怠けないで鍛えようと思います。

その間はゆる~いネタで何とかもたせますので、また見てやってください。

投稿: ちぇん太 | 2007年11月19日 (月) 12時40分

103さん
寒さよりも、雨、雪、風が大変なんすよ。
日本海側の冬は太平洋側のそれと大違いですからね(T_T)
雪が降ると駅から歩いて通勤しますが、会社にたどり着く前に遭難するんじゃないか、と思うくらい。風と雪がすごいです(>_<)
同じ道を通る自転車の高校生が風にあおられて転倒するのも何度も見ます(-_-;)

103さんの住んでる千葉は冬はやはり好天が多いですからね、寒いでしょうけど、自転車には乗れますよね、うらやましいです。

防寒対策をしっかりして、冬を乗り切ってくださいね!

投稿: ちぇん太 | 2007年11月19日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに自転車通勤 | トップページ | 星上山登山(本番編) »