« 何とかしなければ | トップページ | 久しぶりに自転車通勤 »

東京のんびり旅行

先月東京に行ってきました。
久々の遊びの東京行きですので、かつて住んでいた時に行けなかった場所に行こうと考えていたんですが、いざ当日になると身体が重い、疲れがあるようです。
夜の飲み会の約束もあるし、出歩くのは少しにしました。
行きでばたばたしたし。

ということで、そう言いながらも出かけた場所は・・・
やはりここです。陸自の広報センター。

20071022_008
軽機動装甲車がお出迎え。

中に入ると2階から観て行きます。陸自の歴史とかを見た後、1階へ。

20071022_009 20071022_010

90式戦車にAH1Sコブラ、中庭?にも車両が展示してあり、興奮して写真撮りまくり(^_^;)
この日は晴天で撮影にはバッチリでした。
ここはセンシャスキーには素晴らしいところですね。
今まで実物を見る機会がなっかたけど、初めて90式戦車を見れてよかった。

次は、科学技術館。

20071022_002

星のマークが入った外壁がナイス!

自転車関係の展示が多いと聞いていたのですが、なるほどいっぱいあります。

20071022_007 20071022_003 20071022_004

面白い!
他にもいっぱいあって楽しめました。

20071022_005 20071022_006

いやぁ、ワンダーランドでしたね(^.^)
見学の子供達でいっぱいでじっくりは見れなかったけど。
でも、子供達大興奮でしたね。
確かに子供の頃に来てれば、僕ももっと大はしゃぎだったろうな。

最後は旧古川庭園。
しぶっ!まぁオヤジですから(^_^;)

ちょうど薔薇祭りだかのイベントをやっていると聞いたので、実は庭園スキーな僕も出かけました。
平日だから人いねえだろうと思っていたのに、結構な人でした。(若い人もけっこういました)

20071022_012 20071022_011

薔薇もいいですが、背景になる洋館が実にいい感じ!よかった。

てな、ぶらり途中下車な旅、な感じの力の抜けた旅行でした。

おしまい。

|

« 何とかしなければ | トップページ | 久しぶりに自転車通勤 »

コメント

ちぇん太さんて自衛隊に興味があるんですか?
でも男性って戦車とか飛行機が子供時代から好きですよね。
アニメなんかの影響を受けてそのまま大人になって、よく空港とか航空基地とかに出かけますよね。
うちの夫もそうですね。
名古屋の科学館とかお隣の岐阜の航空基地に展示物を見に時々連れて行かれます。
ロマンなんだろうか・・

でも、始まりは「バタバタ」で慌てた旅でしたが、のんびりと色々なとこが回れてよかったですね^^
薔薇園・・すごくきれいです。
お天気も良かったのか、最高のショットですね!
何か、癒やされる・・・

投稿: パリジェンヌ | 2007年11月 9日 (金) 20時41分

>ちぇん太さんて自衛隊に興味があるんですか?

そうです。こういう記事も書いてるし↓
http://random-acts.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_0d81.html
ほとんど軍オタみたいでしたが、今はもう一つの趣味(自転車ね)に資金を投入しているため休眠中です。

>ロマンなんだろうか・・

そうです!男のロマンです。
旦那さんの我侭(?)も大目に見て、付き合ってあげてくださいね。

>何か、癒やされる・・・

ほんと、こういう場所はほっとします。
なぜか地元に居ると公園や庭園などには行かないですが、旅行だとついつい足が向くんですよね。
また行きたいなぁ

投稿: ちぇん太 | 2007年11月16日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とかしなければ | トップページ | 久しぶりに自転車通勤 »