« 自転車散歩しました | トップページ | どうしてそんなに急ぐかな♪ »

気になるCM

自転車に乗り出してから、テレビや本などでスポーツバイクが出ると、気になるようになりました。
どこのメーカーのなんちゅうバイクだろ?とね。

最近気になるのは、ドコモのCMで妻ブキくん(たぶん)が乗っているバイク。
MTBかクロスバイクか、ピンクのフレームが派手!
ロゴの感じからキャノンデールかとも思いますが・・・
ホームページを見てみたけど、CMの情報なんかどこにもないじゃない、それじゃまずいんじゃないの、ドコモさん。

どこかに情報はないものでしょうか、すごく気になる・・・

|

« 自転車散歩しました | トップページ | どうしてそんなに急ぐかな♪ »

コメント

自らフォロー(^.^)

帰宅してテレビを見たら、例のCMやってたっす。
確認しました!
やっぱキャノンデールでした。
あんなピンクのフレームあるんだね・・・

投稿: ちぇん太 | 2007年11月27日 (火) 21時53分

お、ナイス・セルフ・フォロー。

個人的には街中で「カワイイ!」と思うチャリンコはキャノンデールかルイガノが多いようです。

それと気になるCMが他にも。いわゆる『イエローマン』の1作目かな?庭にロードバイクに乗ったイエローマンが落ちて(?)きて、意味ありげにカロリーメイトをアピールしてるやつ。あの自転車が何だったのか気になる。でも、実はイエローマンのアノ表情が一番好き。

投稿: 103 | 2007年11月28日 (水) 23時05分

ごめんなさい・・!
ちぇん太さんや103さんのお話が分からないです。
テレビ、全くっていいほど観ないからさっぱり・・

あっ、でも私のMTB、真っ赤なルイ・ガノですよ^^
お値段はものすごく安いけど、あんまり可愛いから衝動買いしちゃいました(2年前)
ショップで頼んで、小さな前カゴつけてもらい、町乗り用にしてます。

んで、実は私はママチャリって持ってないんですよ^^;
ママチャリって後に荷台がついてて、ハンドルがぐにゃってなってるやつでしょ?
私のはいわゆる、学生さんなんかが乗ってる荷台がついていなくて変速付きのやつ。
あれ、何て名前なんでしょう・・・
実はルイ・ガノより、こちらの方が高かったんですよ。
でも、お買い物、非常に困ってます!!
前カゴしかついてないから、荷物が全然積めなくて、今日も結局スーパー、2往復しましたです・・(涙)
この自転車は何て名前なんでしょう・・?

投稿: パリジェンヌ | 2007年11月29日 (木) 18時53分

103さん
「イエローマン」は役者さんのインパクト(いい味出してますよね)が強すぎて、自転車の印象が残らなかったなぁ。確か服に合わせて黄色いフレームのロードではなかったかと・・・
ちなみに相手の役者さんの印象もまったく無いです(^_^;)

パリジェンヌさん
僕も観ない方ですが、朝や夕食時にだらだら見てます。
学生さんが乗ってるのってどんな自転車なんでしょう。何となくイメージはありますが、それなのかなぁ。
でもルイガノより安いって・・・CPがいいことで有名なルイガノとはいえ、それより高い自転車に学生が乗るということで、ますます「?」です。
なお、後ろに荷台というか、キャリアを付けられますので、ご検討なさってはどうでしょうか。
(ここ<http://www.cb-asahi.co.jp/parts/309_all.html>とか参考にしてくださいませ。)

投稿: ちぇん太 | 2007年11月30日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車散歩しました | トップページ | どうしてそんなに急ぐかな♪ »