« 東京のんびり旅行 | トップページ | 冬の訪れ »

久しぶりに自転車通勤

長く怠けておりましたが、久しぶりのジテツウ復活。
一日天気なのもありますが、昨夜飲んでお風呂入ってないから、汗を出して酔いを抜いて、シャワー浴びようという邪まな理由も・・・(^_^;)

すっかり服も変わりました。
上は長袖のTシャツにジャージを羽織り、下は普通のチノパンです(股間に穴あき)。
夏用のグローブしか持ってないので、冬のウォーキング用の毛糸手袋を流用。
あまり人様に見せられるかっこじゃありません。(朝早いから誰も見ませんが)
それでも殆ど汗をかかない。会社の近くに来るまで「寒い!」と思ってた。
もうすっかり冬が近くなったんですね。

寒いけど、でもやっぱり気持ちいい!
朝焼けの空に大山のシルエット(注、写真はありません)
川面にはもやがたちこめている。
穏やかな田園の景色と空気を楽しみました。
本格的に冬になるとジテツウはほとんど無理だから、今のうちに楽しんでおこうっと。

|

« 東京のんびり旅行 | トップページ | 冬の訪れ »

コメント

朝早いチャリンコ、寒くなりましたね~。
自分は下半身は寒くないのですが、腕から先が冷たいです。特に『手』。さすがに夏用の指きりグローブは使えない。普通のグローブもあるけど、春・秋用で、甲の部分がメッシュになっているヤツ。まだ、なんとか我慢できるけど、そろそろ厳しいですね。

新しいグローブも欲しいけど、最近パーツをいくつかまとめ買いしたので、じっとガマン。今年の冬はスキー用のグローブでもひっぱりだそうかな。

ま、どちらにしてもお互い実用重視で見た目はほめられたものではなさそうですね。

投稿: 103 | 2007年11月 8日 (木) 12時43分

そうなんですよね。身体は暖まるからいいけど、手先はね~(T_T)
自転車用のグローブは結構な値段しますから、そうそう買えません。去年人からもらったグローブは早々に破れちゃったし。
まぁ、朝は早いし、今の時期だと帰りはもう暗いので、あまり身なりに気を使わずに走ってます。
お互い「実用重視」ということで(^_^;)

今探してたんだけど、これ↓なんか使えそうじゃないすか?
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/89814-22
昼休みにユニクロ行ってみます。

投稿: ちぇん太 | 2007年11月 9日 (金) 07時52分

本当に寒くなりましたね~
私も朝晩は暖房入れてますよ(早いですか?)
羽毛布団2枚重ねで毛布までかぶって寝てますよ(おかしいですか?)
でも、自転車でポタポタするにはいい気候です^^
時間も何も考えずに好きなだけ自転車乗ったりラン出来たら最高ですが、近頃じゃ時計とにらめっこしながらの走行です。

私も夏に注文してたビブタイプのレーパンをショップに取りに行かなければなりませんが、なかなか暇もなく、腰も上がらず・・・
毎日どよ~ん・・と暮らしてます。
どよ~ん・・と・・・

そうそう、関係ない話ですが、夫が再来週、そちら方面に行きますよ~^^

投稿: パリジェンヌ | 2007年11月 9日 (金) 20時46分

お、ユニクロ安いですね。
自転車グッズは安くないだけにちぇん太さんも涙ぐましい努力してるんですね。

もしかしてスキー用グローブとしても良かったりして...

投稿: 103 | 2007年11月10日 (土) 20時50分

103さ~ん、スキー用手袋いいですよ~
ストック握るように指の形が曲がってるからハンドル握るのにいいんですってね^^
寒さ対策にはいいです。
ついでにスキーウエアーもいいかも・・て本気で今日、ウエアー出しながら思ってしまいました。
実家は六甲おろし吹く神戸近辺ですから、ミニバイクに乗るおじちゃん、おばちゃん、結構、スキーウエアー着て乗ってる人多いです^^

投稿: パリジェンヌ | 2007年11月10日 (土) 20時58分

103さま、パリジェンヌさま

ども、お久しぶりです。ずっとバタバタしていて、ブログの更新もコメント書きもなかなかできなくて、ご無沙汰してました。

>お、ユニクロ安いですね。

ユニクロは意外と自転車ライフに使えそうなものが多く、重宝してます。
本格的なサイクルウェアにはかなわないけど、ジテツウとか普段使いには全然問題なし、なので、103さんもぜひ!
ちなみに私はユニクロの関係者ではありません(^。^)

例のグローブ、なかなかいいです。冬場は活躍しそう。スキー用グローブもたぶんいいでしょうね。

>そうそう、関係ない話ですが、夫が再来週、そちら方面に行きますよ~^^

あ、そうなんですか、って、もう来週じゃないですか。お返事遅れてごめんなさい。
何かお聞きになりたいことがありましたら、当方までお気軽にお尋ねくださいませ(^。^)

投稿: ちぇん太 | 2007年11月16日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京のんびり旅行 | トップページ | 冬の訪れ »