« 危険なピスト | トップページ | 乗りたかった・・・ »

ぼけてる?

旅行に行ったりして久しぶりの更新です。でも、まだまだリハビリ中。
おちらといかこい(^。^)

最近は小ボケを数多くかます僕でしたが、先日もう少しで飛行機に乗り遅れるという大ボケをかましてしまったので、その話。

まずは伏線から(^_^;)
旅行の前日ですが、例によって人がいないという止むを得ない理由により、ソフトバレー大会に参加。
運痴だから大人しくしていればいいのに、ついつい一生懸命やってしまいました(お陰で旅行の間筋肉痛に悩まされる)
帰宅して一人慰労会(ちょっと寂しかった・・・)
荷造りはもう済んでいたので(こういうところは手抜かりはありません!)、時間だけ確認します。
手帳には「7:55米子」とあります。
「7:55発の米子行きに乗ればいいんだな」と一人合点して寝ます・・・

翌日はしっかり早めに6時起床。
しかし荷物はばっちりだし、電車には時間あるし、余裕をかまして、寝巻きのまま新聞読んで時間をつぶします。
ところが、何だか引っかかる(・・?
7:55発の米子行きなんて電車あったっけ!?
しかも、9:05発の飛行機にそんなにのんびり行って間に合うのか?

あわてて調べます。時刻表などないので、PCを立ち上げ調べます。この段階で6時50分。
なかなか立ち上がらない。その間に着替えます。
やっと立ち上がった、調べると・・・やっぱり!7:55は米子駅からの空港連絡バスの時間でした!となるとそれまでに米子駅にいかなくては・・・間に合う電車は・・・7:13発、この時点で7時5分!
うぎゃー大変!トイレにも行きたいのにーって落ち着け!家から駅まで3分。まだ間に合う。
ということで、トイレも無事済ませ、何とか電車に乗って間に合いました。

いやぁ焦った焦った。もう少し気付くのが遅かったらアウトでした。
ちょっと最近ぼけてることが多いので気を付けなくては。

反省して、旅行の帰りは2時間以上前に羽田に入りました(^_^;)
やれやれ(-_-;)

|

« 危険なピスト | トップページ | 乗りたかった・・・ »

コメント

こんにちは。

こういう時って焦りますよね~。自分は旅行先でホテルをチェックアウトした後に電車のチケットを枕元に置きっぱなしだったのに気付き、慌てて戻った経験があります。海外だったのでプチスリル。

>反省して、旅行の帰りは2時間以上前に羽田に入りました(^_^;)
国際便なみですね。

投稿: 103 | 2007年10月30日 (火) 12時58分

私もあるかも~・・・
昨年、友人が遊びにきて新幹線の岐阜羽島駅まで送っていったんですが(うちは名古屋駅にも岐阜羽島にも15分で着くのです)所持金は数百円で足はスリッパ、しかもエプロンつけたままでのお見送り(田舎だからだ~れも笑わない)
列車が発車するまで車内で荷物を棚に上げるのを手伝ってたら、いきなりドアが閉まってしまいました(;;)
で、そのまま京都まで・・・
所持金数百円で・・・
スリッパにエプロン姿で・・(号泣!)
京都で駅員さんに事情を説明し、結局そのまま無賃乗車で帰ってきましたがかなり凹みました。

>>>反省して、旅行の帰りは2時間以上前に羽田に入りました(^_^;)

私は飛行機に乗るときは何故かいっつもダッシュで乗る遅刻組。
何度かアナウンスで呼ばれたことあります(汗)
反省・・(--;)

投稿: パリジェンヌ | 2007年10月30日 (火) 23時07分

103さん

焦りますね~
自分は旅慣れている方だと思いますが(国内専門)、だからこその落とし穴!気をつけます。
帰りは時間が有りすぎて、空港でしっかり飲んじゃいましたよ(^_^;)


パリジェンヌさま

ちょっとお間抜け体験でしたね~
京都駅のホームで帰りの新幹線を待つパリジェンヌさん(注、エプロン、スリッパ姿)を想像しちゃいました。
すいません、ちょっと笑っちゃいました(^_^;)

>反省・・(--;)
僕はいつも待たされる方です・・・反省してください!(^。^)

投稿: ちぇん太 | 2007年10月31日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険なピスト | トップページ | 乗りたかった・・・ »