« 旅行の計画はどうなったの? | トップページ | 雲の宍道湖 »

すべるぞグリップぅ

少しでも多く貯金してロードの資金に、なんて考えてる僕ですが、
それにチェンタウロ号にそんなに不満はないし。

ですが、1点だけ直したいところがあります!
それはグリップ。
走行中にどんどんずれていくのです。
特に左側はかなりひどい。
証拠写真はこれ↓
20071004_001

この写真だとそんなにひどく思えないかもしれませんが、乗ってる本人にはかなり気になるのです。実際走行中に何回も直してますし。
いい加減に何とか解決しておきたい。
という訳で、次回の自転車屋ツアーでは新しいグリップを買うつもりです。
今は純正のグリップで、ただ突っ込んでるだけですが、他のグリップを調べると、エンドキャップを付けたり、ビス止めしたりしてます。
それでずれなくなるのでしょうか?
グリップシフトなので通常のグリップだと長過ぎるのも、気になるところ。ぴったりのサイズがあるのかな。
GIANTのショップにも行ってみようっと。

|

« 旅行の計画はどうなったの? | トップページ | 雲の宍道湖 »

コメント

おお、まさにウチのMTBと同じ!
というのは前回の大雨の中のサイクリング大会での出来事です。恐らく浸水によりグリップが遊び始めたのでしょう。

ある本には「接着剤で固定するのがいい」と書いてありましたが、なるほどこれは確かに危ない。幸いエンドバーを付けているのですっぽ抜けることはありませんが、普段動かないものが動くのは気持ち悪いです。

乾いたら動かなくなったのでそのうち忘れちゃうかな?

投稿: 103 | 2007年10月 5日 (金) 12時35分

タイトルが「すべるぞ」になってますが、「ずれるぞ」の間違いですね(^_^;)

僕のは、購入当初からずっとこうなんです(T_T)
接着剤は考えてなかったですね、今度ショップ巡りの際に聞いてみたいと思います。
情報提供ありがとうございました\(^o^)/

投稿: ちぇん太 | 2007年10月 5日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行の計画はどうなったの? | トップページ | 雲の宍道湖 »