« 自転車はエコです | トップページ | 盛り上がるのは結構ですが »

シマノはすごい

連休はのんびり自宅ですごしてます。天気が微妙なので、自転車には乗れていません。
最近はジテツウばかりで、週末乗れないパターンが多いなぁ。

さて、funrideの10月号は自転車通勤特集。
その中でシマノの自転車通勤に対する取り組みが取り上げられてましたが、これがすごい!
自転車パーツメーカーだからこそ、というのもあるでしょうが、会社をあげて自転車通勤を推進されておられます。
専用の駐輪場や、銭湯まである!
手当ても出るし、ホントうらやましい。

僕の勤務先もシャワーはあるし、自転車の置き場所もある。恵まれてる方ですね。
しかし、もっと、多くの企業が自転車通勤を推奨してほしいなぁ。
エコに貢献できる自転車なら、通勤に活用するだけで社会貢献になるのですから。

|

« 自転車はエコです | トップページ | 盛り上がるのは結構ですが »

コメント

会社あげて推奨してその為の設備も設けてくれるのであればそりゃ皆さん貢献しやすくなりますね^^
おそらく自転車の値段も社員割引とかで少しはお安くなってるでしょうに・・
でも、自転車ってあんまり仕入れ値と売値が違わないって聞いたような・・
ちぇん太さんの会社はシャワーつきで本当に恵まれてますね。
あの酷暑の中、シャワー浴びずに一日が始まるなんて考えただけで不快指数100%ですよ~

投稿: パリジェンヌ | 2007年9月24日 (月) 17時28分

パリジェンヌさん
確かに僕は恵まれている方ですね。折角のいい環境だから、僕の他にもジテツウする人が出てきてほしいですが・・・
また、社会全体で自転車通勤や自転車の良さが認識されるように、我々サイクリストも発言していきたいです。

ベルリン行き前でお忙しいところ、コメントいただいてありがとうございます。
ちょっと心配ですが、応援してますから、完走目指して頑張ってくださいね(^o^)/

投稿: ちぇん太 | 2007年9月25日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車はエコです | トップページ | 盛り上がるのは結構ですが »