« 結局どうなったの・・・ | トップページ | 初トラブル »

雲が好き・・・

・・・なことに、最近気が付きました。

いえ、夕日の話なんですけど。

このブログでもよくUPしてますけど、僕は会社が夕日スポットのすぐ近くにある関係でよく夕日を見ます。
観光客の人が思い浮かべる夕日は、雲ひとつなく茜色に染まるものなんでしょうけど、
僕は、そういうのはあまり心に残らないんです。
ほら、「美人は3日で飽きる」って言うじゃないですか(ちょっと例えが違うかもしれないけど)

雲がある方が、それがアクセントになって、いろいろユニークな夕日になります。
時には、はっとするほど引き付けられる時もあります。

もともと、この地方は「八雲立つ 出雲八重垣・・・」なんて和歌があるくらい雲が多い。
雨上がりの夕日なんてすごくいいから、観光客の方には、雲がある時はチャンスと思って、観に来てほしいなぁ。

僕もまた写真に撮って、ここにUPしますね。

|

« 結局どうなったの・・・ | トップページ | 初トラブル »

コメント

私も幼い頃から雲を見てるの好きでしたよ^^
座り込んでいつまでも飽くことなく雲の流れを見ては色々なこと想像してました。
色んな形に見えるじゃないですか、それを色々な物語に想定して空想の世界に浸ってるのが好きでしたね。
ちょっぴし変な子だったかも・・・(^^;)
特に秋の雲が大好き。。。
空が高くて空の色も雲も秋色に染まっているようで・・
そして夕焼け雲もそこはかとなく郷愁感じてほろりとした思いになれますね。
近頃では本当にきれいな茜雲が見えて、夕食のお鍋をかけながらぼ~っと見てますよ。
まだまだ暑いけど、でも確実に秋の足音を感じます。

ちなみに・・・

>>ほら、「美人は3日で飽きる」って言うじゃないですか

きゃあ~っ!ちぇん太さん、私に飽きないで下さいね~っ!

・・なんて冗談でも書いたら殴られそうだ・・(ーー;)

投稿: パリジェンヌ | 2007年9月20日 (木) 12時24分

殴るよっ!(^。^)

雲好き同士のパリジェンヌさま、
雲の写真を撮ったら、またUPしますのでお楽しみに!

投稿: ちぇん太 | 2007年9月20日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局どうなったの・・・ | トップページ | 初トラブル »