« 雲が好き・・・ | トップページ | トラブル顛末 »

初トラブル

今朝はジテツウでの初トラブル。
前輪ブレーキが壊れてしまいました。

中間をちょっと過ぎた辺りで、前輪で何かこすれるような音がします。
あれっと思った時にはもう遅い。
やはりパンクでした。
すぐさま近くのアパート前の駐車場で修理開始。
大汗かきながら何とかチューブを交換しました。

さて、こすれる音の原因は何かと見てみたら、ブレーキがおかしい。
片方のパッドがずっとタイヤに当たってます。
いろいろいじってみましたが、どうも治らない。
早朝ですし、自転車屋も近所にない。

仕方なく前輪ブレーキを緩めたまま、非常にゆっくりと残りを走りました。
(これ非常に危険です、良い子はまねしないでね)
急な下り坂は避け、汗が引くほどのゆったりペース。
普段より30分遅れで会社に到着。
相当早く出勤しているので遅刻は避けられました。

さて、自転車屋に行かなきゃ修理は無理っぽいし、帰りはどうしよう?

|

« 雲が好き・・・ | トップページ | トラブル顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲が好き・・・ | トップページ | トラブル顛末 »