« トラブル顛末 | トップページ | シマノはすごい »

自転車はエコです

いまさらながら、かもしれませんが、エコサイクルマイレージに参加しました。
エコサイクルマイレージは、自転車活用推進協議会さんがやっているもので、
「走った距離と時間を、エコサイクル・マイレージのホームページに毎日書き込むだけで、同じ距離を自動車でガソリンなどを燃やして移動した場合と比べて「どのくらいCO2を削減したことになるのか」、「どれだけのカロリーを消費し、 余分な脂肪を燃焼させたことになるのか」を調べてみよう、というわけです。」
な、サイトです。
詳しくはここで。

まぁ始めは、何か面白そうだからやってみよう、カロリーもわかるならいいな、という程度の軽い気持ちで開始しました。
ただ、自転車って確かにエコなんですよね。こういう観点から自転車のすばらしさがもっと認知されればいいな、と思います。
僕の会社にも、コンプライアンスの一環で社会貢献が謳われています。僕は自転車通勤をすることで環境良化に貢献している訳ですから、何か手当てを・・・無理か(^_^;)

ちなみに本日は、ジテツウで、
走行距離:28.33km
走行時間:1時間14分
消費カロリー:432.90000000000003Kcal
(削減)co2:0.0065159トン
でした。

|

« トラブル顛末 | トップページ | シマノはすごい »

コメント

自分が自転車買ったせいで目に付くのか、それとも確実に増えているのか、確かに街かどで自転車に乗る人の数が増えたような気がします。
ジテ通されてる方も早朝によく見かけますね。
皆さんヘルメットかぶって懸命にこいでられる姿を見るにつけ尊敬の眼差し。。。
自転車通勤すれば地球温暖化にも役立つ!と言われれば皆さん、貢献するかな・・と残暑の厳しい日々の中でちょっと思ったり・・・
エコだけでなくちょっとは温暖化対策にも良さそうなんですけどねぇ・・

投稿: パリジェンヌ | 2007年9月21日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブル顛末 | トップページ | シマノはすごい »