« 盛り上がるのは結構ですが | トップページ | ドイターバックパック感想 »

秋になったね

昼間暑いから、なかなかそういう気分になれなかったけど、すっかり秋ですね。朝晩は涼しくなって、今朝の自転車通勤でも汗の量が少ない。(昨夜しこたま飲んだからそのせいかもしれませんが・・・)

松江では鼕行列というお祭があるのですが(詳しくはこちらを参照)、その前には各地区で練習が行われ、夜の街に鼕の音が鳴り響きます。
最近、この音が聞こえるようになって、「ああ秋だなぁ」と思います。
こういうのって、風情があっていいですね。

ところでこの音、車に乗ってると全くわからない。
徒歩や自転車だと聞こえます。
やっぱ自転車はいい!と再認識しました。

|

« 盛り上がるのは結構ですが | トップページ | ドイターバックパック感想 »

コメント

すごいですね、この太鼓。大きなものは2mにもなるんですか!

ところで、和太鼓、密かに叩いてみたいと思っています。しかし、あんなもん個人で買えるわけもなく、大きな音を出せる場所さえない。地元の太鼓サークルにでも入ればいいのだろうが、果たしておらが町にはあるんだろうか?

>ところでこの音、車に乗ってると全くわからない。
徒歩や自転車だと聞こえます。
やっぱ自転車はいい!と再認識しました。

確かにこういう風情を五感で感じられるというのは良いですよね。最近は車に乗るとエンジン音がうるさく感じるようになりました。以前は全然気にならなかったのに...
でも、ロックのノイズは大好きですよ。

ちぇん太さんにとっては戦闘機などの爆音が心地よく聞こえるんでしょうね。

投稿: 103 | 2007年9月27日 (木) 22時46分

僕の地区のメンバーが太鼓のチームをやっているので、多少事情は知っていますが、やはり相当高価なものらしいですね。(自分も誘われたけど年を考えてやめました)
そういうチームは田舎の方が盛んなように思いますが、東京などにもあると思いますよ。
ただ、メンバー募集をしているかどうか、あるいは叩かせてくれるかどうかはわかりませんが・・・

>ちぇん太さんにとっては戦闘機などの爆音が心地よく聞こえるんでしょうね。

あはは、もうサイコーっす!

投稿: ちぇん太 | 2007年9月27日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り上がるのは結構ですが | トップページ | ドイターバックパック感想 »