« 自転車旅行したい | トップページ | 食べないダイエット »

涼しくなった

今日も自転車通勤でしたが、走り出して「おっ」と思いました。
「涼しい!」
つうか、肌寒いくらいです。

日中は、まだ残暑が厳しいですが、朝はこんなに快適になったんですね。
(しばらく走れば、また汗だくになるんですが)

さて、以前にバックパックを新しく購入したいと言っておりましたが、この時期になってようやく購入しました。
買ったのは、これです。
ホントはこっちを買う予定でしたが、いろいろ見ていたら、なんかこれのほうが格好よさそう、と思い変更。
ちょっと小さめな感じで、荷物が入るかなと思いましたが、何とか通勤ライド時の大量の荷物も入りました。

使ってみたら、うーん、期待していたほど風の流れを感じない。
荷物でパンパンでしたからね、期待し過ぎだったかもしれないし。
しかし、以前のものに比べたら格段に軽い!
使い勝手はいいです。
けっこうGOODな買い物だったかも。

今度は長距離ライドで使ってみようっと。

|

« 自転車旅行したい | トップページ | 食べないダイエット »

コメント

いいお買い物されましたね~^^
私もいつも何か背負っていきたいと思ってるんですが、何でだろ、どんなに小さな物でも軽いものでも身につけるとめちゃくちゃ肩が凝るんですよ(;;)
女性がよく斜めがけポシェット提げてるじゃないですか。
あれでさえももうものすごく肩凝りがひどくなってずっと提げてられない・・

自転車乗る時ですか・・?
子持ちししゃもみたく、バックポケットにパンパンに色んな物突っ込んで走ってます^^;

投稿: パリジェンヌ | 2007年9月10日 (月) 11時19分

わお~ドイターのかばんですね。

自分もバッグパックを使っていますが、サイクリング大会の参加賞です。自転車用じゃない(たぶんジョギング用?)ので、あんまりたくさんは入りません。

たぶんドイターのかばんは、背中に接する部分が工夫されてて蒸れにくいんでしょ?いいな~。
今度昼間の暖かい時に使って、ムレムレ感のインプレをお願いします!

投稿: 103 | 2007年9月10日 (月) 12時38分

パリジェンヌさん

「子持ちししゃも」って・・・
バックポケットに物入れて走るの、格好いいなと思っていたのに・・・台無しなひと言(^_^;)

肩が凝るのは、なんででしょうかねぇ。
女性に多いらしいですが。冷え性と関係あるのかな。
僕はあまり凝らないので、よくわかりません。
いい方法を聞いたら、ご紹介します。


103さん

ジテツウで使うので、荷物がたっぷり入るものじゃないとだめなので、バックパックなのです。
量が少なけりゃヒップバッグの方がいいですけどね・・・
まだ1回しか使ってないですが、専用のバックパックは、やはり軽いし、走りの邪魔にならない感じで、これならイイかも。

>今度昼間の暖かい時に使って、ムレムレ感のインプレをお願いします

・・・できれば暑い時は避けたいので(>_<)
・・・お願いしないでください(^。^)

投稿: ちぇん太 | 2007年9月10日 (月) 17時28分

ちぇん太さ~ん!
「子持ちししゃも」って、私の場合、本当にそのもなんですよ。
許容範囲を大幅に超えた物の量を入れて走ってるので・・^^;
時々、バサバサと落としながら走ってるんですよ、私。
これでは本当に格好もつきません^^;

肩凝りの特効薬あれば本当に欲しいですね。。。
時々気分悪くなって頭痛までしてきちゃうので・・

投稿: パリジェンヌ | 2007年9月10日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車旅行したい | トップページ | 食べないダイエット »