« 久しぶりで回らない | トップページ | やっぱ雨でした »

天気次第なのです

今日も自転車通勤。
平日朝は、5時半過ぎに起床します。
これは、ジテツウも歩きでもどちらでも、対応できるように考えてのこと。
どちらで行くかは、天気次第です。

今朝も5時半起床。
起きて外を見ると、どんよりと曇ってます。携帯で天気予報をチェックすると、一日曇りで降水確率30%。
うーん、微妙だけど、だめかなぁ。
半分以上歩きの気持ちで、のんびりします。

6時前にはテレビの各局で天気予報が流れるのでチェック。

地方局N 「一日曇り」
うーん、ちょっと自転車はどうかなぁ。

某国営放送 「晴れ、ときどき曇り、降水確率10%」
おおお、自転車で行けるかも!

地方局S 「夕方まで晴れ」
おいおい、これは行くしかないでしょ!

という訳で、慌てて準備して、自転車で出発!なのでした。

それにしても、同じ時間帯の天気予報がこんなに違うなんて・・・
迷いますよねぇ(^_^;)

|

« 久しぶりで回らない | トップページ | やっぱ雨でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりで回らない | トップページ | やっぱ雨でした »