« これからは自分でメンテナンス | トップページ | 異音が直った »

もう少しで熱中症!?

今日は夏らしい天気です。
午前中から走りに行きました。
ですが、9時過ぎですでに暑い!
特に行き先を決めず、2時間ぐらいで帰るつもりで、のんびりモードで走りました。
やはり暑い時は水辺がいいですね。ということで、いつものように宍道湖へ。
20070805_001
それでも少し涼しい気分になりました。
続いて、松江城の周りをぐるりと回って帰路につきます。写真はお堀にかかる橋の上から城山を撮ったもの。天守閣が見えています。
この辺りは松江市内の代表的な観光スポット。観光客が多いのでなかなか写真が撮れないですが。
また、いつか写真を撮りたいですね。
20070805_002 汗がすごいので、20分おきくらいで止まって水を取ります。
しかし、松江市内で家から持ってきた水が無くなりました(最後はお湯みたいになっていたけど)
そこから、残りは10kmくらいで自宅ですので、後は「帰ってビール!」と気持ちを切り替えます。
そしたらモチベーションが上がる、上がる(^_^;)
ケイデンス90以上で回して帰ります。ところが、あまりに張り切りすぎて、早く着きすぎたので、もう少し走ろうかな、と別方向に走り始めた途端、クラっときました。
「あ、やべ」熱中症の一歩手前です。
実は依然に何度かウォーキングでダウン寸前になったことがあるので、よくわかります。
これはまずいと、おとなしく帰りました。
夏の日のツーリングはホント気をつけないといけませんね。

あ、ビールですか。もっちろん、帰ってからグビグビっといかせていただきました(^o^)/
やはり夏はこれだよなぁ、ということで、デザインも生ビールに変更しました(ヤレヤレ)

午後は洗車と注油。汗がしたたり落ちる中で頑張りました。
クランク近辺の増締めに挑戦!とはいってもクランクは工具がなくてはずせないので、とりあえずギアカバーのねじを締めました。
走ってみたら、なんとなく音がしなくなったような。明日の通勤で検証してみようっと。

|

« これからは自分でメンテナンス | トップページ | 異音が直った »

コメント

いきなりウマそうなビールが出てきてビックリしました。

自転車に乗っていて思わず頑張っちゃうときってありますよね。今朝は ①高校生の体育会系部が団体でランニングしていた(女子含む) ②ほとんど自分と同じペースで走っているロードバイクがいた ③若いオネエちゃんがランニングしてた などにより瞬間的にターボパワー発生。おもわず頑張っちゃいましたが、走った後のビールを思い浮かべたほうが効果ありそうですね。

投稿: 103 | 2007年8月 6日 (月) 06時52分

>(女子含む)
>若いオネエちゃんがランニングしてた 
男性諸氏の場合は、この辺りがキモでしょうか(^_^;)
僕も同じですよ。

ビールもやる気UP効果あります。しかし、こいつは飲む前の水分補給をセーブさせるという、怖い効果も持っておりますので、103さんも熱中症にはご注意くださいね。

投稿: ちぇん太 | 2007年8月 6日 (月) 07時34分

ど~せ、私がランニングしててもターボパワーは発生しないんでしょうね~(涙)
しかし、この暑いのにお疲れ様です!
壁紙のビールが清涼感感じさせますね~^^
運動後のぐぐ~っと一杯、ぷはぁ~!てな気持ち、私も感じてみたいです。
お酒が飲めないってこんな時、無性に辛くて羨ましいです。
やっぱり飲む練習でもしようかな・・

投稿: パリジェンヌ | 2007年8月 6日 (月) 12時38分

そんな!パリジェンヌさんがランニングしてらしたら、バリバリっすよ!(なんなんだ)

お酒は飲めないに越したことはありません。
飲んでやらかした失敗の数々、はぁ・・・
反省することは、この年になってもしょっちゅうです。
しかしやめられない!飲んで心置きなくダチと騒ぐ!
そういうダチはまた最高!
(すいません、今もちょっとサケ入ってます)
酒なくて、なんのおのれが桜かな

でも、飲めない方が無理にのむ必要は無いと思います。おいしくないものを無理に飲んでもつまんないスよ。
ビールなんてのは、手軽な自分へのご褒美ですからね。飲めない方も、付き合って自分へのご褒美をすればいいと思いますよ。コーヒーでも麦茶でもアイスでもケーキでもいいです。
ひと仕事終えて、「かんぱ~い!(^o^)/」というその思いが共有できればそれでいいんじゃないかな。

以上、酔っ払いのたわごとでした。

投稿: ちぇん太 | 2007年8月 6日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからは自分でメンテナンス | トップページ | 異音が直った »