« もう少しで熱中症!? | トップページ | 自転車通勤 »

異音が直った

先日報告しましたクランク近辺の異音ですが、あっさり解決しました。
クランクは専用工具がないとはずせないようなので、(当然持ってないので)仕方ないなとギアのカバーのみ締めたんですが、1箇所ゆるめの部分があったのできつく締めたら、まさしくそこが原因だったみたいです。
あらためて異音なしで、ギアとチェーンとの廻る音だけで走行するのは、気持ち良かったです。

でも、本当はクランクはずすことを考えてたんですが・・・
せっかくやる気になってたのに・・・
まさに「振り上げた手を、こそっと下ろす」状態・・・
でも、この先も自分でメンテナンスしなくてはいけないから、この機会に工具も揃えてみようかな(今個人持ちの工具はアーレンキーくらいだけなので)

|

« もう少しで熱中症!? | トップページ | 自転車通勤 »

コメント

すごいですね~
ちゃんと直せるんだ・・
実は私もクランクから異音が発生して心配なんですがまだショップに行ってません^^;
こう暑くちゃたまらなくて、自分の日々のトレーニングしたらもうどこにも行きたくなくて家でぐた~っとしてます。
今、異音はなくなってるけど心配だからメンテ兼ねてやはりショップに行かなきゃいけないんですけど・・
暑い!暑すぎる!

・・・と、いうわけで、ちぇん太さん、出張メンテお待ちいたしておりますよ^^v
冷たい生ビール用意してお待ちしてますから、ささ・・どうぞどうぞ、おいでませm名古屋へ!(笑)

投稿: パリジェンヌ | 2007年8月 8日 (水) 16時36分

>冷たい生ビール
うわあああ、ひかれる~ (*o*)//・・・
名古屋かぁ!
味噌かつ、味噌おでん、手羽先、、、で締めにひまつぶし、じゃない、ひつまぶし、なんて感じですか!?
んで、ビールをググっと!

た、たまらん(*_*)
もう今日はダッシュで帰って飲みます!

投稿: ちぇん太 | 2007年8月 8日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少しで熱中症!? | トップページ | 自転車通勤 »