« 祝2000km | トップページ | だらだら一週間 »

夏のイベント

昨夜は、ご近所の先輩のお誘いで、先輩の地区のお祭りに行ってきました。
ご近所といっても「元」でして、現在は1kmくらい離れたところに引っ越されてます。
(ウチらの若い者会にも参加いただいてますが)

その地区は、最近すごい勢いで人が増えているいわゆる住宅団地でして、若いご夫婦が多いです。今年は自治会主催のお祭りが流れてしまったので、若い方が自主的に開催されたとのこと。
映画上映やBMXショー、怪談などの催しもあって、結構な賑わいでした。

僕もイベントを主催する側として一つ興味を持ったのが、会費制ではなく、食べ物の提供でお金を取っていたこと。だれでも参加できる方法ですね。
これだと、赤字になる可能性が少ないとのことです。

僕らのイベント「グラウンドゴルフ大会」などは会費制でして、地域の人に多く参加してもらうため、会費はできるだけ抑えており、その運営には費用面での苦労が多いです。

こうして他のイベントに出ると参考になることが多い、という訳で最近はよく出かけます。
単に飲みたいだけ、という説もありますが(^_^;)

ところで祭りも近づき、またまた会合続きです。
自転車でかなり汗を流してますが、それ以上に水分(主に泡のでるやつ)を摂っているので、なかなか痩せません(^^ゞ

夏バテするよりいいけどね。

|

« 祝2000km | トップページ | だらだら一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝2000km | トップページ | だらだら一週間 »