« だらだら一週間 | トップページ | 夏休み終了・・・そしてバテバテ »

朝もやポタと祭りの準備

24日からお祭りの準備をしております。僕らの若者会でやるイベント以外にも、3地区合同の若者会でやるイベントの準備もあるので大忙し。夏休みを取ってやっております。

最近は準備に出るたびにビールを飲んで、飲みすぎの感がありましたので、26日の早朝に朝もやポタをやってまいりました。(前回の記事で予告したものです)

という訳で松江市の大御崎地区に向かいます。
ここは、宍道湖と中海を結ぶ大橋川の中海側の河口があるところ。その河口にかかる中海大橋を渡って行きます。
この橋はかなり高いところまで登るので、下りは急です。歩道を走っていると海へ突っ込むような感覚で、高所恐怖症の僕にはかなり怖い(>_<)
足がすくむので、冷や汗をかきながら渡りました。(頂点の景色はいいですけどね)

さて怖い思いをして渡った後は撮影タイムです。
のんびりと走りながら、景色を見ている、こんな時間は、自転車ならではの素晴らしい時間だと思います。
途中でMTBに乗ったカップルを追い越しましたが、パートナーがいるともっといいだろうなぁ。正直うらやましいです。

20070826_001_2
20070826_002_2
20070826_003_2


帰りは、松江市街まで戻り、橋を渡って帰りました。
早朝だから熱中症はだいじょうぶと思いましたが、途中で頭がくらくらっとしたりしたので、しっかり休憩を取って帰りました。
時間にして2時間弱。ちょうどいい運動と思いましたが、これが失敗であったことを、後で思い知らされます(T_T)

朝食後、祭りの準備に向かいます。
今日は子供たちを招いて餅つきです。

しかし、これが大変なんです(裏方は)!
朝の9時くらいから3時近くまで、ずっと米を蒸しているから、すごく暑いのです。
汗が絶えずしたたり落ちます。タオルで汗をぬぐっても追いつかない。
昼過ぎにはタオルがすごく汗臭くなって、それ以降は水でタオルを濡らし、氷をはさんで首に巻きました。(これはかなり熱を取ってくれてよかった)
暑いからといってビールを飲んでも、あっという間に抜けていく感じ。身体も疲れるので、お昼前からはお茶を飲むようにしました。

ようやく終わったと思っても、それから片付け、そして行列の山車(山車といっても葵祭りや唐津くんちのようなしっかりしたものじゃないですが)の準備。
結局、終わったのは夜の7時。最後はもうダウン寸前でした。
ポタしなきゃよかったかな、と、ちょっと後悔しました。

その後は、軽く打ち上げをして解散でしたが、帰ったらシャワーを浴びてすぐ寝てしまいました。

そして、その翌日。つまり今日ですが、朝から激しく疲れていて、終日だらだら過ごしました。何もやる気がおきません。
まぁ仕方ない。今日は休養にしました。
明日の祭りは朝から夜まで出ずっぱりです、頑張るぞ!

|

« だらだら一週間 | トップページ | 夏休み終了・・・そしてバテバテ »

コメント

うわっ!すごく暑そうです!
しかもこの暑いのにお餅つきですか?
熱中症、大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね。
でも、お祭り・・何だかいいな・・
ずっとずっと行ってません。
幼い頃、秋祭りに亡き父に連れられてよく行きましたが、ひんやりとした秋風の中、アセチレンの光が幻想的で妙に寂しくて、お祭りの賑やかさと対照的に意味なく胸に疼痛が走ったものです。
・・なんて自分勝手な思い出でごめんなさい。

お写真、ものすごくファンタジーで素敵!
こんな所をデートしてみたいですね^^
MTBのカップルに負けないように頑張りましょう!
よろしければ、私、伴走しましょうか?(遅いですけど^^;)

投稿: パリジェンヌ | 2007年8月28日 (火) 23時59分

ちょっと今はさすがに疲労感ありあり・・・(*_*;
しばらくは身体を休めたいと思います。

お祭は、いいですよ!
僕ら裏方は大変ですが、それでも毎年お祭前にはうきうきしてくるし、疲れるけど楽しいです。
終わった後の、ちょっと切ない感じもいいものです。
僕らの地区の祭はどってことないですが、それでも皆さん楽しまれているようです。
パリジェンヌさんも、お近くの神社のお祭などに行かれてみてはいかがですか(^o^)/
小さいお祭でも風情があっていいですよ。

>お写真、ものすごくファンタジーで素敵!
ホントはもっと明るかったですが、デジカメでは暗くなってしまいました。
その分いい雰囲気になりましたけど。

>よろしければ、私、伴走しましょうか?(遅いですけど^^;)
おお!ありがとうございます。ぜひ、よろしく\(^o^)/
だけど、ロード乗りのパリジェンヌさんの方が早いと思いますけど(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2007年8月30日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらだら一週間 | トップページ | 夏休み終了・・・そしてバテバテ »