« どうにかなんないの(゜_゜) | トップページ | 7日間チャレンジ後の自転車 »

7日間チャレンジ総括

という訳で、7日間チャレンジを終えての結果発表!

前回(2回目)の報告の後、
3日目、4日目 応用プログラム
何とかついていきました。
5日目、6日目 腹筋プログラム
時間が35分程度なので比較的楽にできました。
7日目      最終プログラム
これも時間が35分くらいなので比較的楽。ビリーバンドが始めてフルに使えた。

ところどころで休みながらでしたが、何とか7日間を終えました。

そして、その結果・・・

数値的には、殆ど変化なし・・・(゜o゜)

しかし、本人としては、まぁこの結果は止むを得ないと考えてます。
7日間といいながら、実は間で3日飲み会が入っているし(ね、台無しでしょ)、カロリー制限も全くしていない。
汗の量はすごかったけど、自転車乗ってもやっぱすごい汗かくしね、カロリー消費量としてはサイクリングと同じくらいなのかもしれません。(実はサイクリングの消費カロリーはすごいんですよ!)

ただ、サイクリングと違うのはかなり筋力を使うというところかな、と僕は思いました。サイクリングは有酸素運動として理想的と言われますが(実際そう思う)、足以外にはそれほど負荷はかかってないように思います。(あくまで個人的な感想です)
ブートキャンプでは、普段鍛えていない上体をしっかり動かせてよかった。かなり締まった感じはありますね。
それに、実際今回のチャレンジはけっこう休みながらやったから(ビリーバンドも殆ど使ってないし)、しっかりやり込んだという感じはありません。
まぁ、初めから一週間で終えるつもりじゃないですから。何週間も続けて身体を鍛えると同時に痩せようと思ってましたからね。

ですから、僕はこれからも続ける気満々!なのです。
もちろん、自転車もしっかり続けますよ。

結論としては、ビリー隊長はやっぱりすごい!!
きつい時でも、休んでも、何とか最後まで体を動かせたのは、やはりビリー隊長の激のおかげだと思います。
いや、楽しかったですよ!
人によって合う、合わないはあると思いますが、もし友達にどうしようかと聞かれたら、僕は「やれ」と言います。

何はともあれ、7日間を終えました。もし結果を期待してた方がいらしたら、芳しくない結果で申し訳ない。
ですが、僕の入隊はこれからも続くのです。シェリーやジュリアン、あのビデオの後の人達の半分くらいでも動けるようになりたいと思います(いや、軽く言ってるけど、かなり大変そう)。
隊長!これからもよろしくお願いします!Yes Sir!

|

« どうにかなんないの(゜_゜) | トップページ | 7日間チャレンジ後の自転車 »

コメント

7日間のお努め(?)ご苦労様でした。あ、終わったわけじゃないか。

ウワサに聞いていましたが、結構最初の1~2日はすごくきついけどアトはそうでもない...というのはちぇん太さんのレポートからも裏づけされていますね。

自分はツライのはイヤなので未入隊ですが、彼らの(女性も含めて)肉体美はなかなか美しいと思います。隊長が特別なのかどうか分かりませんが、あの歳であれだけ動ける事がすごいです。

自転車もかなり高齢の人でも楽しんでいるので、同じように健康維持に良いと思います。自分の場合は自転車で走って、新しい道を見つける(近所でも)とか、ウマイものを食べに行くというのが目的なので、筋トレ・健康維持・ダイエットを目的としたブートキャンプなどはやらないようにしています。というか、ウチの中でそんなの始めたら、また家族に白い目で見られそうです...

投稿: 103 | 2007年7月31日 (火) 05時08分

そう、まだまだ続くのです(^o^)/
自分の場合は、筋肉量が足りないと思っていたので(特に上半身)、ダイエットと併せて始めました。
ジムに行くのは苦手なので、家で手軽に出来るのが僕にちょうどよかったのかな。
手軽といってもきついです。どうしても一緒に動けないところがあります。でも、終わった後は満足感というのかな、気持ちが高揚します。自転車できつい坂を上り終えた時とか(それも足をつかずに)、長い距離を走り終えた時に近い感じですね。
もちろん自転車の楽しさも忘れてませんよ。これからもバイク乗り仲間としてよろしくお願いします。

>家族に白い目で見られそう
僕も自分の部屋で秘かにやってます(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2007年7月31日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうにかなんないの(゜_゜) | トップページ | 7日間チャレンジ後の自転車 »