« 久しぶりの自転車通勤 | トップページ | 二日目! »

入隊初日を終えて

身体中が痛い・・・
忘れないうちに1日目の感想をアップします。

何故1日おいてなのか?それは昨日が会社の飲み会だったから。
「間を空けたら7日間チャレンジになんないじゃん」という隣の席のかわいい(と本人が書けと言った)女子社員の至極まっとうな指摘を、「別に7日間やった後も続けるつもりだし、自分のペースでやればいいんだよ」と受け流しましたが、あまり間が空きすぎると効果無しになりますから、できるだけ空けずに頑張ります。

さて、1日目。
水とタオルを用意して、スタート!
ちなみに自転車通勤で帰宅後、食事をし、1時間空けてからやりました。
最初はなんとか付いていきます。しかし、リズム感が悪いというか、体の動きがビリーと同じようにできない。運動神経ないな~
ストレッチ系では自分の体のあまりの堅さにうんざりします。もう少し柔軟になりたいな。
20分経過くらいかな、もうすごい汗!ぼたぼたとしたたり落ちます。
自転車もすごく汗をかきますが、それ以上。もしかしたら自転車のお陰で汗をかきやすくなっているのかもしれませんが。
一端ストップし、水を飲み、汗を拭いて再スタート。
このあたりからビリーバンドを使います。最初は使わないつもりでしたが、負荷が少ない気がして。しかしこれが失敗であったことは、やがてわかるのです。

30分経過。もう拭くのもバカバカしいくらいで汗かきまくり。このあたりから5分おきくらいで止めて水を飲みます。
身体はもう限界に近い。
だいたい一つの運動を8回×4セットくらいなのかな。しかし3セットで目いっぱい。そこで隊長が「もう1セット!」と言うんですが、「隊長、、む、無理です」と止まってしまいます(>_<)
ビリーバンドもやめます。
ビリー隊長の激に応えて出す声もだんだんと小さくなります。

この辺りで面白いやり取りが。
「お前がやっているのは何だ!」
「筋トレです」
「何だって!お前がやっているのは何だ!」
「筋トレです!」
「もう1度聞くぞ、お前がやっているのは何だ!」
「筋トレです!!」
「違う!ブートキャンプだ!
笑えます(^。^)
しかし、ビリー隊長は元気です。常に声をかけ、励まし、時には叱り飛ばす。この声かけでみんな続けられるんだな。僕も隊長の激に応えて頑張りたいですが・・・

最後の20分は腹筋系の運動、ですがこの辺りではもう身体が動きません。何とかあわせてやろうとするけど、だめ・・・
そして終了。「ビクトリー!」も僕にはむなしい・・・
前半はともかく後半はほとんど身体が動きませんでしたからね。やり遂げ感はまったくなし。むしろ悔しい思いです。
まぁほとんど運動していなかったのに、あのプログラムを全部やり遂げるのは無理かな。
やはり会社で経験者の女の子が「5日目くらいから付いていけるようになる」と言ってましたからね。最初はこんなものかもしれません。
個人差もあるでしょうし、なんとか続けることが大事だと思います。
ということですので、めげずにがんばろうと思います!

しかし、全身痛え・・・(+o+)

|

« 久しぶりの自転車通勤 | トップページ | 二日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの自転車通勤 | トップページ | 二日目! »