« 二日目! | トップページ | デジカメ »

梅雨明けしました

ようやく、という感じですが、私の地方もようやく梅雨明けしました。
で、今日は久しぶりの快晴でしたね!
ただ、まだ夏の暑さという感じではなかったな(昼休みに外へ出ての感想ですが)。
とはいえ、これからは自転車にも雨の心配をしなくていい季節です!熱射病には気をつけなくちゃいけないけど、これまでなかなか乗れなかった分もいっぱい乗りたいですね(^o^)/
とか思って、今朝自転車に乗ろうとしたら、あらら、パンクしてます(T_T)
ちょっとうんざりして今日は止めました。がっかり・・・

さて、本日は快晴でもあり、久し振りにきれいな夕日でした。夏休みに入って観光客もいっぱい!みんな今日はいい夕日が見れてよかったね!
カメラを忘れて写真が撮れなかったのが残念でした。

なので、ちょっと今日の夕日とは違うけど5月に撮った写真を。雲とそこから洩れる光が神秘的です。
20070723001

|

« 二日目! | トップページ | デジカメ »

コメント

うらやましいですね、梅雨明け!
関東地方はまだ今週じめじめしそうです。

ちぇん太さんの写真はいつ見てもきれいですね。ウチのデジカメは以前のものに比べて小さくなって持ち運びには便利になりましたが、いまひとつ満足できません。単純にスペックだけ見れば2M⇒7Mと画素数だけは飛躍的にアップしたのですが...

やっぱり大事なのはレンズですかね。なんでも「入り口または出口」は大切で、カメラならレンズ、自転車ならタイヤ、オーディオならスピーカー と金を惜しんじゃいけないのは分かっていますが。いかんせん懐がさびしいもので...

投稿: 103 | 2007年7月24日 (火) 03時30分

暑いのも好きじゃないですが、じめじめして外に出られないのはもっと厭になりますね。早く梅雨明けするといいですね。

デジカメは、そのうちブログで書きますけど、7、8年前に買ったニコン製です。画素は2Mだったかな。確かにレンズはいいのかも。でも若干暗めに写ります。かえって雰囲気の良い写真が撮れたりしますけど。
ただ、やはりでかい!重い!遅い!レンズキャップが邪魔!と不満はいっぱい(^_^;)
懐次第ですが、最新のデジカメがほしいです。

いつも褒めていただいてますが、写真の出来はやっぱ素材だと思いますよ。(多少は腕もあるんだろうけど・・・ちなみに僕は下手と言われることがよくあります)
ああいう景色が会社の目の前にあるんだから!こういうところは田舎の良さを感じます。

投稿: ちぇん太 | 2007年7月24日 (火) 12時47分

こちらもそろそろ梅雨明けかな・・
今日は暑すぎて暑すぎて・・で、薬の副作用で眠くて眠くて・・^^;

お写真、すごくきれいに撮れてますね~
やっぱり男性はこういったモノを使うのは慣れてるのでしょうか・・・
私ははっきり言って下手!です・・
メカオンチだしウンチだし・・(涙)

パンクしたらどうしよう~・・ていつも恐怖に駆られながら乗ってますよ・・
パンクしたらちぇん太さんか103さんに即刻SOS発信しますね!
どちらが早く来て下さるでしょう・・・

投稿: パリジェンヌ | 2007年7月24日 (火) 20時22分

いや、暑いですね~僕も眠気と闘いながら仕事してました(-_-)zzz
薬って例の病気のやつですよね。そんな副作用あるんだ。お大事になさってください。

写真はね、103さんにも褒められて照れるけど、特別なことは何もやってないですよ。いつもオートで撮ってますから。やっぱ景色がいいからだと思います。
パリジェンヌさんもアヴィニヨン橋の写真なんか素敵でしたよ。(余談ですが、なぜか私、どうしてもアビニニョン橋と言ってしまいます)

>パンクしたらちぇん太さんか103さんに即刻SOS発信しますね!

助けに行くまで1日がかり・・・どこかでお泊りになってお待ちくださいませ(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2007年7月25日 (水) 17時48分

>特別なことは何もやってないですよ。いつもオートで撮ってますから。やっぱ景色がいいからだと思います。

たしかに素材のよさもあると思います。しかし、写真の基礎なんて全く知らない自分にとって大切なのは、①素材 ②日光 ③アングル だと思っています。特にお日様がちゃんと当たっているかどうかで素材の良さをちゃんと引き立ててくれるかどうかが決まります!と、思ってます。

>パンクしたらちぇん太さんか103さんに即刻SOS発信しますね!

パリジェンヌさん。発信してください。自分のチャリンコがパンクしてなかったら今世紀中には何とか...

投稿: 103 | 2007年7月25日 (水) 21時10分

ちぇん太さん

>>助けに行くまで1日がかり・・・どこかでお泊りになってお待ちくださいませ

嫌です!!もっと早く来て!!

103さん

>>自分のチャリンコがパンクしてなかったら今世紀中には何とか...

もっと嫌です!!ダッシュで来て!!

炎天下で地面に体操座りしたまま待ってます。。。
許容時間は1時間以内です。

お待ちしております。宜しく。。。m(_ _)m

投稿: パリジェンヌ | 2007年7月26日 (木) 14時25分

うぇぇ!1時間以内ですか!
…エンジン付きチャリにしないとだめだな、ジェットエンジンでも取り付けましょうか(Gで死ぬって!)
あ、ヘリなら何とかなるか、ローター付けて。(魔改造ですね)
という訳で改造費ご援助ください~
たぶん、いろいろ余分なところに消えてくと思うけど(アルコール燃料代とかね)(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2007年7月26日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日目! | トップページ | デジカメ »