« 天気 | トップページ | 出張報告(その1) »

サイコン

週末は雨が降ったり止んだり、忙しいのもあって、もう乗らないつもりだったのですが、今日の午後車でお出かけしてたら、僕と同じGIANTのクロスバイク(かフラットバーロード?)で走ってる人を見かけて、猛烈に走りたくなり、予定を切り上げて帰るなり僕も走りました!
でも、サイコンを付け忘れて、何km走ったかわかりませんでした。多分30kmくらいと思いますけど。

さて、僕の使ってるサイコンは、[Cateye]の[CC-CD200]です。昨年の9月から使ってます。
当初は、ワイヤレスのタイプを狙ってたんですが、トラブルが心配だったので、より確実なコード式にしました。確かに計測できないトラブルは殆どありません。ケイデンスが計れるのも便利です。安いのもよかった。満足です。
これ、けっこう使ってる人、多いみたいですね。(Bicycle Clubの6月号でサイコンが取り上げられてますが、その中で圧倒的シェアと書かれてました)
自転車ツールは色々買ったけど、満足度No.1はこれです。これからもよろしく頼むよ!

ところで、明日からは3日間、東京へ出張です。2日目の午前中に予定が空くので、自転車屋に行こうと思ってます。今から楽しみです!

|

« 天気 | トップページ | 出張報告(その1) »

コメント

>僕と同じGIANTのクロスバイク(かフラットバーロード?)で走ってる人を見かけて、猛烈に走りたくなり...

この気持、猛烈に良く分かります!刺激されるんですよね、こういうの見ると。

ところでサイコン、自分も同じタイプを使っています。一番のポイントは安さ。それとやっぱりケイデンス測定できるところかな。以前も書きましたが自転車用グッズというのはとにかく高い。ウェアしかり、いろんなアクセサリーしかり。最低限のメンテナンスに必要なものは仕方がないとして、それ以外のもので比較的安く購入できるのはボトルケージくらいじゃないですか?
他は一般的なモノの値段から考えれば「え、こんなにするの?」というものが沢山あるような気がします。

もっと自転車乗り人口が増えて、値段が下がるとうれしいですね。

投稿: 103 | 2007年6月11日 (月) 05時45分

ホンと、自転車グッズ高いですよね。グッズに使った金額の方が、自転車本体に使った金額より多いんじゃないのかな。
今自転車人口が増えてるようだから、値下げに期待したいですよね。つか、どっか価格破壊してくれるメーカー求む!です。(密かにユニクロに期待)
ですが、我々ユーザも何故か自転車グッズに関しては財布の紐が甘い気もしますけどね(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2007年6月13日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気 | トップページ | 出張報告(その1) »