« リセットしたい! | トップページ | あたふた・・・ »

久しぶり

昨日宣言したとおり、久々に自転車で走りました。
行きはすごい風でケイデンスが上がらず、予想外の苦しみ。いつもなら全然何てことない坂で足をついたり…脚力も落ちているのかも(T_T)
その分帰りは追い風で、かっ飛んで帰りました。
途中でサドルを高くしたら、足が回り易くなった気がしました。素人セッティングだからでしょうか?これから試行錯誤の日々が始まりそうです(^_^;)

途中、八重垣神社の前でローディーの人を中心とした30人くらいの自転車集団が停車(休憩?)しているのに遭遇しました。皆さん「こんにちは!」と挨拶も気持ちよく(^.^)もちろんヘルメット装着でした。何かのイベントだったんでしょうか、気になります。

今日は頑張って回したせいか、ただ暑いからなのか、すごい量の汗をかきました。それだけ、お酒をはじめとして要らないものが蓄積されていた、ってことなんでしょうね。
これからどんどん暑くなって、汗もいっぱいかくだろうから、頑張って走ります!

|

« リセットしたい! | トップページ | あたふた・・・ »

コメント

頑張ってますね~!!^^
私もブログお休みの間、雨さえ降らなければせっせとペダル回してます。
9月のベルリンマラソンに出るのですが、パリマラソン以来、足を悪くして只今スランプ状態。
足トレーニングの為にも自転車が欠かせないものとなってます。
そして夜はジムで筋トレ&ランニングマシーンの日々。
・・・て、何で私、ただの女なのにこんなに毎日身体鍛えてるんだろう・・^^;
時に自分の人生をそっと振り返ってみると少女時代から汗にまみれた生活にぞっとしたり・・
見た目は本当に弱々しそうな体つきの軟弱な人間なんですけどねぇ。。。
しかし、自転車ってこいでる時はそうでもないけど信号待ちとか休憩の時ってドバァ~ッて汗出てきません?

投稿: パリジェンヌ | 2007年7月 1日 (日) 00時21分

みなさん高温多湿超不快環境の中、がんばってますね。
> すごい量の汗をかきました。それだけ、お酒をはじめとして要らないものが蓄積されていた、ってことなんでしょうね。
そうです!まさに日々の生活で人間必要以上のものを身体に取り込んでいるような気がします。

でもそれだけ汗をかくと、そのアトのビールがおいしいんですよね...

投稿: 103 | 2007年7月 1日 (日) 04時10分

パリジェンヌさん、こんにちは。

自転車は体に負担をかけずにできるのがいいですよね。とはいえ、お体には気をつけてくださいませ。

>時に自分の人生をそっと振り返ってみると少女時代から汗にまみれた生活にぞっとしたり・・

逆に僕はちっとも体を動かさないでいた生活にぞっとします・・・若い時期の不摂生が年を取ってから体にくるような気がして、ちょっと怖いです。パリジェンヌさんはしっかり動かしてらっしゃるので、多分いい年の取り方をされるのではないかと思いますよ。

>ドバァ~ッて汗出てきません?

そのとおり!漕いでる時は気持ちいい風を全身で受けているので汗を感じないですが、止まった途端にしたたりおちるほど大量に出ますよね。そういう時にすれ違う人には、「何、こいつ?」という感じで見られます(^^ゞ


103さん、こんにちは。

>そのアトのビールがおいしいんですよね...

うう、見すかされとる・・・(^_^;)
実は走り終わった後、近所の若者会の後輩が打ち合わせに来たので、しっかり飲みました。
やっぱウマイです。「だから痩せないんだ」と言われますが・・・
これまで我慢したら人生つまんないです!<(`^´)>


投稿: ちぇん太 | 2007年7月 1日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセットしたい! | トップページ | あたふた・・・ »