« おちらといかこい | トップページ | ヘルメット購入 »

走れども走れども・・・

このブログは自転車乗りのブログです。細身のサイクリストがやってるものと思われるのではないでしょうか。

しかし、、、僕は全然痩せてません。ダイエット目的で自転車に乗っているんですが・・・
最近昼食をとった喫茶店で某おやじ週刊誌を見ていたところ、こんな記事を見つけました。
「ウォーキングでメタボリック解消!」
そこには、「1日30分程度のウォーキングで痩せる!」とありました。

そんな簡単じゃないですよ。
僕は3月下旬頃から週に4時間くらいは歩いてます。自転車で走る以外の数字です。上の条件はしっかりクリアしてます。
しかし痩せません。太りもしませんから、自転車やウォーキングが有効なのは確かでしょうけどね・・・
このまま自転車やウォーキングは続けますが、痩せるためにはもう少し考えないといけないのでしょうね。
やはり食事面でしょうか。朝、昼は特別多く食べていないですし、夜も食事のバランスはいいので、後考えられるのは「禁酒」!?
でも、仕事に運動もして、ですからねぇ、1日の終わりは、ビールをぐいっと!焼酎をぐびぐびっと!いきたいですよね。いまいち踏ん切りがつきません。悩んでます。はぁ

歩けども、走れども、
なお我がからだ軽くならざり
じっと腹見る

|

« おちらといかこい | トップページ | ヘルメット購入 »

コメント

ウォーク+バイクですか。私にはたぶん出来ません。歩くのキライですから。

自転車に乗り始めて半年以上経ちましたが、我が家には体重計がないので正直痩せてるかどうか分かりません(笑)。

でも、な~んとなくお腹の肉が減ったような気が...ま、継続は力なり ですから、続けてれば良いこともあるでしょう。

投稿: 103 | 2007年5月17日 (木) 07時21分

おお、その言葉いいですね。すっかり忘れてました。今はたぶん停滞期というやつだと思います。焦りますが、「継続は力なり」でがんばります。
効果は出てると思います。足は見た目かなり締まりましたからね。でもお腹が引っ込まないから、何だか変な体型になってます(汗)

投稿: ちぇん太 | 2007年5月17日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おちらといかこい | トップページ | ヘルメット購入 »