« きっかけ(その2) | トップページ | 納車編 »

自転車購入編!

随分と更新が滞ってしまいました。今日からまた頑張ります。

さて、今日は自転車を購入する際の話です。
自転車を購入すると決めて、まずは車種を考えました。
田舎ではありますが、走れるところが自宅近辺にないのでMTBはパス。
通勤に使うことも考えて(片道13kmあります)、小径車もパス。
後はロードかクロスバイクです。どちらがいいか悩みました。
「本格的にやるならいずれロードバイクが欲しくなるから、最初からロードにしろ」という意見もあるようでしたが、飽きっぽい性格の私のこと、いつまで続けるかわからないので、値段も安めですし、クロスバイクにすることにしました。
購入から半年たって、1000km以上走って、ロードレーサーがかなり欲しくなっていますので、正直この時の選択をちょっと考えたりしますが、今の自転車にもそれなりに満足してますので、この問題には目をつぶるようにしてます(>_<)
クロスバイクを買う!と決めた後は、どの車種にしようかと悩みます。楽天のランキングで売れ筋を見ると、実売4万円台のバイクが多いです。評価も悪くなく、この中からお洒落なイメージの(実は結構見栄っ張りな性格・・・)ルイガノのバイクにし、通販を調べてみました。ところがどこも売り切れ・・・(+o+)
そこでもう一つの売れ筋だったGIANTのESCAPE R3に決め、情報を集めました。
そうしたら、サイズについて「メーカーの推奨より小さめのサイズがぴったり」とあります。
こうなると実車にさわれない通販ではわかりません。
この地方での取扱店を調べ、行ってみました。
そうしたら1台だけあった実車がサイズもぴったり、色も決めていたのと同じ。1日考えて購入することに決定!しました。

長くなりました。納車編に続きます。もう少しお付き合いください。

|

« きっかけ(その2) | トップページ | 納車編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかけ(その2) | トップページ | 納車編 »