« ヘルメット購入 | トップページ | バ、バルブが・・・再び »

飲み会続きで…

昨日は絶好のサイクリングびよりだったんですが、飲み会続きでダウンしてました。
木曜日は近所の同級生と飲んで、金曜日は職場の後輩達と焼肉、そして土曜日は地区の若者会の定例会というスケジュールでしたが、土曜日の二次会辺りから具合が悪くなりリタイアしてしまいました。
そして日曜日。
何とか朝8時からの地区の公園掃除には参加できたものの、その後は二日酔いで寝込んでしまいました。何とか昼過ぎには起きれましたが、昼に予定されていたご近所さんとの「温泉つき宴会」の参加はパス。両親に代わりに出てもらいました。
若者会(実は私会長やってます)で、「地区の行事にはなるべく参加しよう」と言った手前、どうしても公園掃除は出なくちゃいけなかったので、それに出られたのはよかったですけどね。いろいろ迷惑を掛けたので反省しました。
という訳で自転車に乗れない週末でした。
そういえば、自転車に乗っている記事が最近少ない気がしますね(^_^;)
この先も週末は自転車に関係ないイベントが続くしなぁ。通勤などでちょこちょこ乗ってるんですが…もう少し自転車関係の記事が増えるようがんばります。

さて、申込まで報告したヘルメットですが、土曜日の夕方届きました!
週末がこのていたらくでしたから、試着だけやりました。サイズ的にはピッタリでしたけど、鏡で見た感想は、「いや、似合わんな~(^_^;)」でした。
「着けている」というよりは「乗っけてる」という感じです。やはり体型でそう見えるかなぁ。私は、ずんぐりむっくり、短足胴長、おまけにお腹がぽっこり(や、痩せなきゃ…)というお世辞にもかっこいいなどとは言えない体型ですからね。やはりあちらの人のようなすらりとした体型の人に似合うんだろうなぁ。
とはいえ、安全のためには欠かせないですからね。今日は所用で乗れないから、明日の通勤でいよいよヘルメットデビュー!?

|

« ヘルメット購入 | トップページ | バ、バルブが・・・再び »

コメント

夜は飲みたい、昼(朝)は走りたい、両立するのって結構むずかしい。最近は同僚との飲み会は減らして(体を壊してからあまり飲まなくなったというのもありますが)、飲みたくなったら自宅で焼酎1杯。体の構造上、早く酔っ払うので、さっさと寝て翌朝自転車に乗る...というパターンが最近増えています。

お、いよいよヘルメット届きましたか!便利な世の中になりましたね。

>鏡で見た感想は、「いや、似合わんな~(^_^;)」でした。

私も最初はそうでした。なんか、こっぱずかしく家族に見られないようにこっそり家をでたりしてましたもん。でも、そのうち平気でコンビニに入って行ったりしちゃうんですよね。それはそれで良くないけど...

手賀沼でおニュー(死語?)のメットをみかけたら「ちぇん太さ~ん!」と叫びますね!

投稿: 103 | 2007年5月21日 (月) 20時27分

あ、手賀沼に来るわけないか。
出張とかで、ない?

ないね。

投稿: 103 | 2007年5月21日 (月) 20時28分

103さん、いつもコメントありがとです。
ブログのとおりの体たらくで、更新もコメントも滞りがちです。
僕は酒は好きなので、ついついやりすぎちゃいますね。いつも翌朝反省するんですが…懲りないです(^^ゞ
いろいろヘルメットのことで教えていただいて助かりました。
明日のうれしはずかしデビューの感想はなるべく早いうちにアップしますので、また寄っていってください。

投稿: ちぇん太 | 2007年5月21日 (月) 21時46分

来月、東京出張はありますが、ちょっと手賀沼まではいけないかな(^_^;)
まぁ出張にチャリ持って行かないしね、自転車屋に行くくらいです。
でも、過去の市川在住時代、自転車に乗ることが無かったのを残念に思ってますので、長期の滞在ができたらそちらに行っていろいろ走りたいと思ってます。

投稿: ちぇん太 | 2007年5月21日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット購入 | トップページ | バ、バルブが・・・再び »