« 納車編 | トップページ | バ、バルブが・・・ »

GWにしたこと、思ったこと

ゴールデンウィークはほんといい天気でしたねぇ。
私も自転車に乗って出かけましたけど、大体30kmくらいでおしまい。
もう少し長い距離を走るつもりだったんですけどね・・・
GW中で200kmくらい走りましたけど、もう少し頑張りたかったなぁ。
ここのところ、ファンライド誌とバイシクルクラブ誌で続けてロングライドの特集をしていたので、私も長い距離を走る気満々だったんですけど(^_^;)
いろいろ気付いたことを挙げると、
・単純に体力的な問題
 6、70kmくらいは走れるから、もう少し体力があればもっといけるかも
・自転車本体の問題
 やはりロードが・・・い、いやこのことは言わないようにしましょう(^^ゞ
・体の痛みの問題
 よくお尻の痛みの話がありますが、私の場合はお尻が痛いというよりもしびれるというのでしょうか。鬱血している感じがあります。
 サドルとか姿勢に問題があるのではないのかと思います。
その他、装備や服なども揃える必要があると思いました。そろそろヘルメットも買わなきゃなぁ。

そういえば、5月の3日にBS2で自転車の特番をやってましたね。輪行もなんだか簡単そうでした。
輪行してるグループの中に79歳の方がいらっしゃいました。うちの親父より上ですよ・・・
私もあと30年は乗れるということか。楽しみになってきます(^^♪
番組の中でもヘルメットは必需品と紹介されていました。
なかなか気恥ずかしくて、ヘルメットや自転車用ウェアを購入しなかったのですが、乗り続けるとやはり必要と思えてきます。それなりに高いので、もう少しお金をためないといけませんが、できるだけ早く購入したいと思います。

最後にGWで撮った写真を

20070506_002
熊野大社です。あまり知られてはいませんが(GWなのに観光客はほとんどいませんでした)出雲地方では出雲大社と並んで古く格式のある神社です。松江市内から南へ行くとあります。


20070506_001熊野大社からの帰り道、意宇川という川で見かけた鯉のぼりです。

20070506_003 お約束?宍道湖です。

来週からまた天気がいいみたいですね。今度は通勤ライドで頑張るぞーっ!

|

« 納車編 | トップページ | バ、バルブが・・・ »

コメント

はじめまして、103といいます。

熊野大社の写真がきれいでおもわず筆を取りました。このしめ縄、すごいですね~。

私の住まいは千葉ですが、年代も自転車のメーカーも同じ(ウチのはMTB)なのでなんとなく親近感が沸いています。

また、遊びによらせてもらいますね。

投稿: 103 | 2007年5月11日 (金) 12時20分

103さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログも少し拝見させていただきました。
チャリの購入当初から開設されてるんですね。まめに更新されてますし、怠け者の自分をちょっと反省しました。
同じココログですし、僕も2年前まで千葉県在住だったので(市川でした)、親近感が沸いてきます。
また遊びにきてくださいね。

投稿: ちぇん太 | 2007年5月13日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納車編 | トップページ | バ、バルブが・・・ »