« 自転車購入のきっかけ(その1) | トップページ | 自転車購入編! »

きっかけ(その2)

ウォーキングは初め会社から帰った後の夜に1時間程度してました。
けど、なかなか続けられなくて、通勤で歩くことにしました。これはしっかり効果があって、半年と少しで約10㎏ほど痩せました。
それから更に痩せる!はずだったんですが…実際にはリバウンドしてしまいました。
原因は、食事制限を止めたことと、ウォーキングの回数が落ちたことだと思います。
実はウォーキングが楽しめなくなったんですね。結局スピードが出せないから、なんというか爽快感のようなものが無くて…
今でも自転車通勤できない日はウォーキングで通勤しますから、決して止めた訳ではないし、体にはいいと思いますが、毎日できるほど熱中してなかったのです。正直ウォーキングだけではジリ貧だと思ってました。そんな時、何故か「じゃあ自転車はどうだろうか」と言う考えが浮かびました。
それが昨年(平成18年)の7月の初めのこと、「自転車」とか「通勤」とかでググって調べまくりました。
さあ、次回は自転車購入編です(^.^)

|

« 自転車購入のきっかけ(その1) | トップページ | 自転車購入編! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208497/14755680

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ(その2):

« 自転車購入のきっかけ(その1) | トップページ | 自転車購入編! »